無事に南米に着いて活動してますー!
日本は木曜日で合ってるよね?市川慎です。

一カ国目アルゼンチン。
トランジット入れて約32時間かけて到着しました。
寝たり起きたりな移動でアタマぼーっとしながらの到着。笑

アルゼンチンは冬で寒いのですが、日中はなんだか日差しが強く、太陽のチカラが日本にいる時より感じられる気がします。

着いてすぐに取材があったりしまして、夜は、、、
南米と言えば肉!
さっそく肉!笑



翌日は大学でワークショップとライブ。
現地の音楽やってる学生さん達ともコラボして楽しい時間でした。

夜は時差ボケに耐えながらもアルゼンチンタンゴ観に行ってきました。



素晴らしかったし、異国の文化に触れるのはやっぱり刺激になります。
改めてピアソラって偉大だなぁーと思ったりしました。


さらに翌日は日系人の学校のバザー会場でライブでした。

地元の太鼓チームの皆さんもいて一緒に記念写真。



バザーのうどんと焼き鳥頂きました。笑
うどんは麺がパスタでしたが美味しかったー!

バザーが終わってから皆さんで片付けて頂いて
あっという間にライブ会場に変化。
ギュウギュウにお客さんにいらして頂き大盛り上がりのライブになりました。
ライブ写真は撮り忘れちゃった、、、。

でも主催者の皆さんも来て下さった沢山の皆さんも日本が大好きで日本の文化を大切に感じてくれているのが伝わって本当に嬉しい一日でした。

翌日は今回アルゼンチンは太鼓、鳴り物のメンバーナオ君がメキシコから参加の為、アルゼンチンは現地のパーカッションのメンバーとコラボ予定でしたので、そのリハーサルへ。

パーカッションのサンティアゴさん。
キチンと音源や楽譜を確認してくれててバッチリでしたー♪
早く終わったからチラッと街を観に。




カラフルな街並みの観光地。CAMINITO。




アルゼンチンといえばサッカー!
スタジアムの近くをプラリ散策。


翌日は本番前に日本料理屋さんへ。

多分日本からもっとも遠いカツ丼。笑



サポートしてくれたサンティアゴさんのお陰もあり、アルゼンチン最後のコンサートも大成功に終わりました。
チケットは数分で完売になったらしく、もっとたくさんの人に聞いてもらえたら良かったのですが、、、

今回2度目のアルゼンチンでしたが、やっぱり楽しく素敵な街で、今回さらに沢山の人達に出会えてとっても心豊かな日々を過ごさせて頂きました。
お世話になりました皆様、本当にありがとうございました!


今日も朝2時に出発して、飛行機遅れたり色々あって、夜中1時くらいに第2の国、メキシコに到着しましたー!
明日は早速ライブ!
引き続き頑張りまーす♪