タラリッタリー♪今週も始まりました〜土曜日といえば僕!井上公平!こうちゃんです〜さてさてですが、
ロシアツアーから帰って来てからいろいろな場所へ行かせていただき、様々な場所で演奏させていただきましたが、ただロシアでビーフストロガノフが食べれなかった喪失感でいっぱいな今日この頃です。

さて男の土曜日はこうあるべきだ〜ということで理想の男の土曜日お届けいたします。

まず朝は早起き?するわけもなく、ベットでウダウダ、ウダウダ起きて歯磨きは歯ブラシは使わず人差し指でゴシゴシ、目覚めと同時にビールをプシュ〜音楽を流しウダウダ、
そのまま2度寝。腹が減ったので、簡単パスタ(ローマ風カルボナーラ)を作り、とりあえずと言いながらワインを開ける。
その間モバイル端末は一切見ない。
だんだん今日はどうにでもなれ的な感覚に追いやられ数分間落ち込み、しかし数分後見事に復活〜よっしゃ今夜も飲みに行くぞ〜と元気いっぱいなるそんな土曜日を想像していますが、
実際はそうはいかず、こうしてブログをせっせと書いているわけで、
土曜日はゆっくりしたいけれど、土曜日の男なんで、
そうだ!今度全員曜日を入れ替えたら面白いかもね。水曜日のコウヘイとかね。


さてさて話は現実へ
今日は僕の親戚にとって大切な日「艸心忌」(そうしんきと読みます)

親戚でもある吉野秀雄さんという歌人で有名な方がいて、日本中から鎌倉の邸宅に集まりいろいろ歌について話し合う年一回の大イベントなんですね。僕は毎回お手伝いさせていただいています。松竹映画にもなったすごい人物なんですよ。「我が恋 我が歌」という映画
誰も知っている有名な俳優さんがいっぱい出ていますよ。
そして鎌倉や全国に歌の石碑が建っていて鎌倉の小学校校歌にもなっていますね。
僕も音を残すお仕事させていただいてますが、代々にわたって何かを残して行くって素敵だし大事だなぁ〜と思いました。
そんな土曜日。皆さんはどんな土曜日なんでしょうか?
来週は新潟からお届けする予定。お楽しみに〜
タラリッタリー♪




全国的に大雨ですが、みなさまお気をつけくださいね。どうしようかなと迷った時は避難しましょう。