昨日の関西での震災において被害に遭われた方々、心中をお察しいたします。昨日の今日でまだ余震も心配のあるなか、十分な対策が個人、地域、国としてなされるよう、そして少しでも早く皆様に安息が訪れることを願っております。

 
 
とは言え。
 
なにかを変える力も希薄なちっぽけな自分がいまできることは、粛々と自分のなすべきことを執り行ってゆくことだと思います。
 
今日もテンション上げていきまっす!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
先週の水曜日は名古屋センチュリーホールにて名古屋高等学校の皆様へ芸術鑑賞会をお届けしてきました!
鳴り物秀さんが真ん中はちょっと珍しい!?
 
 
まぁ本当に立派なホールで!!3000人収用可能な客席!
 
慎さん作曲の『光への扉』リハーサル中!
この日は照明もばっちりだったので雰囲気作りも最高な環境!
 
本番は生徒の皆さんも盛り上がってくださり、非常に充実したステージとなりました!!
こちらの学校の芸術鑑賞会はオーケストラを呼んだり某有名劇団を呼んだりと毎回規模も大きく質も高いみたいで、、、
そんな耳や心の肥えてる生徒のみんながこれを機に和楽器のことを好きになったり気にかけてくれるようになったらうれしいな♪
 
その日は本番後東京に帰りFRESH生放送!
右上のおやじの存在感が、、、(笑)
なんだかんだで慎さんの数々の伝説にスポットの当たる楽しい放送だったなと…(笑)
6/30の銕仙会能楽研修所でのアンプラグドライブに向けての放送でした!席はまだあと少し残っているみたいです!
マイクを通さない和楽器そのものの音色を能舞台で楽しんでいただくこのステージ、去年に増して濃密なステージとなっております!
皆様のご来場心よりお待ち申し上げております!!
 
 
翌6/14(木)は銀座TokyuPlaza Hands Expo Cafeでの和楽器ライブ!
箏の山野安珠美さんとDuoでした!
6/30の生音ライブのプレライブ、二人版として企画しました。
自分たちのAUNJオリジナルからクラシックのカバー、純邦楽の名曲など幅広くお届けしました♪
衣装はラオスのパンツ、ラオパンで揃えました!(裏話も披露しちゃったw)
 
そして一つお詫びがあります。。。
来月7/12(木)に同所にて開催予定だった『伊藤ケイスケ主催ナイト』ですが、
諸事情により開催中止に・・・
楽しみにしていてくださった方々、本当にごめんなさい!!!
近いうちに改めて開催予定ですのでまたお知らせさせていただきます!!
 
6/15は17日に開催された『コテカナ』こと小寺可南子さんのバースデーライブ『KOTEBORN2018』のリハーサル!
素晴らしきバンドの皆様に囲まれ期待は高まる一方!!
 
 
ライブ当日は腹ごしらえにラーメン!恵比寿で函館ラーメン食べましたの。
なんか外に席があったのでそこで食べましたが、写真だけ見ると函館に旅行に来たみたい!?
 
 
会場に入る看板にはこんな文言が。。。w
誰宛の言葉かなー( *´艸`)
 
ライブは言わずもがな素晴らしかった!!
打ち上げでは来場してくださったCAPCOMのハシケンさんとも乾杯!!
 
こちらのライブでは数年前に撮ったコテカナさん歌唱の『終わらぬ華』という曲を演奏したのですが、
こちらは音源化もされておらず今回がフルでお届けするのが初めてで!
これが、もう、めっちゃかっこいい曲なんですよ!!!
収録時から『ライブやりたいよねーーー!!』ってずっと騒いでいたんですが、ついに披露出来て感無量!!
コテカナさんの歌も相変わらず素晴らしかった…素晴らしかった。。。。。!!
またやりたーい!!!
 
月曜日はまたもやレコーディング。
このスタジオが新しくてとっても素敵な場所だったのですが、、、
おしゃれすぎてどこから入っていいのかわからず・・・・・(笑)
建物周辺でうろうろしてしまった時間よりも収録の時間の方が短かった可能性も(´・ω・`)
 
作曲はmanzoさん!今回初のお仕事でしたが、素晴らしく雰囲気のある吹きやすい楽曲!
そしてシャツが可愛い♪(*´ω`*)
また是非ご一緒したいな♪
 
夜はHIDE×HIDEチャンネルのMHWゲーム実況だったのですが・・・・・
久しぶりに最後のクエストを失敗してしまい・・・・・
歴戦王キリン(というとんでもなく恐ろしいモンスター)に完全に返り討ちに遭ってしまいました。。。
でも視聴者の方々の声もありましたが『これぞモンハン!』という感じで失敗はしたもののとても楽しかった!
 
・・・・・・・・・・・・あーーーーーくやしい!!(笑)
 
来週は新たな歴戦王『ヴァルハザク』に挑戦予定!!りべんじだー!!
 
 
さてさて、本日。伊豆にあるスタジオに来ております。
太鼓の山部泰嗣君のファーストアルバムの収録に来ました!
長年一緒にやってますが、ついに音源化!ということで気合入っております!
明日までの泊まり込み!楽しんで頑張るぞー!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ではここからはオフショットたーいむ!!
 
焼き肉!!
 
朝カレー!!
 
函館塩ラーメン!!
 
・・・・・オフショットっていうか飯の写真だ!(笑)
 
また来週!
 
石垣征山