………もう、これは認めざるを得まい……………

ずっと否定してきた、と言うよりそんなわけがないと心のどこかで反発して来たが

ええ、わたしは

ヒノキにもやられてます!!!

つらい日々が延びた…(^q^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物にまみれた一週間でした!

4/5は大阪、フラミンゴジアルーシャでライブ!!(いきなり苦しい)


もはやAUNJとしてはお馴染みとなったこちらの会場!この日も全国からお集まり下さいました!
なんか発射しそうな尺八の人(笑)
こんな素敵な花まで届いてました!!ありがとうございます♪


翌日は箏のあずみさんの出身県、山口へ!

開演前の気合い入れ、あずみさん弾けてますね!!(笑)

そしてこのツアーではAUNJ10周年と言う事もあって、会場の皆様と一緒に写真を撮ろう!!となりました!
上 山口 美祢市
下 大阪

皆様、盛り上がってくださりありがとうございましたー!!!


翌日は帰京日だったのですが、予定に余裕のあるメンバーで山口観光!!


こちらは『別府弁天池』
不思議な色をしてますが…え?違うよ、奥の変なポーズとってる怪しい男のことじゃなくて、池の話ダヨ!!
ここは水が流れ込む池ではなくここから水が涌き出てるんですね!だからこんなに澄んでいて、かつその成分が水の色をこんな風にしているのだとか!!ほぇー

景清洞(かげきよどう)に行って来ました!
美祢市には秋吉台というカルスト大地の下に巨大な鍾乳洞がありまして、有名なのだと秋芳洞(しゅうほうどう)があるのですが、今回のメンバーのうちほとんどが秋芳洞経験者だったので…(良平さんのみ未経験、すまぬでござる(笑))

あずみさんが景清洞はどうかと提案してくださったのですが、市の方に聞いても秋芳洞は行ったことあっても景清洞は行ったことが無い方が多くて、いったいどんなとこなのかとワクワクしながら訪れました♪
(ちなみに普通の観光コースとさらに奥に進む探検コースがあり、今回はもちろん探検コース!探検コースでないとヘルメットはありません(*´ω`*))

『平景清(たいらのかげきよ)』が敗走した際に身を隠したと言われるこちらの洞穴…

ここいらはまだ序盤の照明があるところなんですが

奥に進むと照明は手元の懐中電灯のみ!!しかもこんな風に体を屈ませないと通れない場所が!!足元には水も流れてる…
"探検隊長"兼"お父さん"兼"カメラマン"の良平さん(笑)は、一緒に写真撮れる場所を見つけては記念撮影をしてくれました!!
これなんかきれいに撮れてますけど、実際はものっすごい暗いんですよ!!
そしてなんとか終点まで到着!!!一歩間違えば大人の腰上まで水位のあるところを点々とした岩を利用して通り抜けたり、気を抜いたら低い天井に頭ぶつけたり(お父さんは『ヘルメットが無かったら大ケガしてる!』と言うほどぶつけてました(笑))しながらの到着!

みんなを包む心地よい疲労感………

そして誰がふと気付く………

『これ、来た道、
もう一回戻るんだよね(^q^)』


( ;∀;)デスヨネー


帰りは帰りで行きと違うルートを探してみたり!
これがすべて自然にできてるなんて…不思議ダナー、すごいなー(゜ロ゜)


これだけでは終わらず!更に
秋吉台サファリランド』へ!


ホントニホントニホントニホントニ
ラ・イ・オ・ンだー!!!
(ちなみに最後の子はよく見るとお○っこしてる瞬間(笑))

あ、タイガーちゃんだー
フタコブラクダー
サイダー
あ、アードウルフ!じゃなくてハイエナ科ー
あー、サバンナシマシマオオナメクジだー()


という事で山口県美祢市を堪能させていただきました!

空けて翌日は家を朝5時前に出発して!!!


お祭りだよ!けものフレンズがーでん
にて和楽器隊で演奏してきました!!

和楽器隊
箏 渡部祐子
太鼓 シンゴ
中棹三味線 尾上秀樹
尺八 石垣征山

さすが大人気アニメのイベントという事で大盛り上がりでした!
サファリランドからの #けもフレがーでん !!

動物からの動物(笑)

動物づいた一週間でしたー♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
さて、遅れに遅れたブログですが…言い訳させてくだされ…

とある哀しい事件がおきまして……

事の顛末がTwitterの @hide2dan で発表があると思いますので良かったらチェックしてくださいね………(´;ω;`)

今週はここまで!

また来週!!
石垣征山