こんばんは月曜日
山野安珠美です。

土曜日は、国分寺の殿ヶ谷戸庭園にてソロコンサートでした。
カタクリのお花が満開、に因んで、カタクリコンサート。かわいい名前がお気に入り。
私もまたおこと弾こうかしら〜とおっしゃって下さるお客様が数名いらして、心も春爛漫でした。うれしいわ。
{22DA11F5-2C05-416C-AA84-6AE50A1DF390}


今日はリハーサルDay。
まずは4月1日に開催される『江戸信吾作品発表会』。
{9410054F-7DB6-4D2E-9A85-9BF81EE21F98}
箏コンチェルト「久遠の大地」は、アンサンブルの楽しさと、輝く音の絢爛さと、役割に徹する悦びに、鼻の穴が膨らみます。もっと一緒に弾きたい!
それから、
この演奏会のために書かれたソロ曲「ひかりの梯子」。
演奏会唯一の独奏曲で世界初演という大役、もう今から緊張必至だけれど、アンサンブルとはまた違った面白さ、江戸先生の想いや世界観を、ひとり大切に紡いでいきたいと思います。

出演は江戸先生、そして憧れて止まない大好きな先輩方と大好きなお仲間の皆さま!勝手にドリームチームとよんでいる♡
チケットは完売らしく、もうご案内出来ないのが残念だけれど、聴けない方のぶんまで楽しんで参ります!


そして、石井竜也さんツアーのリハーサル。
来月から始まる全国ツアーで、私は夏の大阪にて、しん隊長からバトンを引き継ぎます。
四カ月かけて積み上がったものの中に入る緊張感、想像に難くない。。ビビる〜
だけど今日も話したのは。
よく知られているアーティストさんの音楽で、こんなにも和楽器がガツンとフューチャーされることって、かなり珍しいと思うのです。こんな風に和楽器を知って頂ける機会、本当に本当にありがたいです。
よくある、ほんのり聞こえました?レベルじゃないですよ。すんごい、箏尺八です。
だって、しんコンサートですかの勢いで弾いてたよ、今日のしんさん!
それくらい、すんごい、箏尺八です。(尺八は小湊昭尚さん)
{70191EE6-2139-45AE-B3BC-C9F836C8752A}
ポップス界にいながら、和楽器奏者と楽器を知り尽くしたTATOOさんのアレンジも、とっても素敵。弾くのが楽しくなります。
石井さんの歌も楽曲もお話も、そしてしんさんもこみちゃんもTATOOさんも、おススメが詰まった宝箱コンサート。お近くの際には是非行ってみてくださいね♡

宣伝風になっちゃったけど、演奏家冥利に尽きるよき日だったというお話でした。
一人でバリバリ弾くのも楽しいし、支えになったり寄り添ったりの役割も楽しいし、だれかの為に弾くのも、自分の為と同じくらいしあわせだなーと感じます。

{6815A200-BFB7-4918-927E-3054D75CD701}
今日はナデシコJのしおりちゃんもいたよ〜♡




Jチーム仲間のナデシコJアンサンブルと、とサクラJサウンズのファーストアルバムが、発売になりました!なります!
おめでとう♡♡♡
発売に伴い、それぞれのライブも開催されます。
同日の昼夜ですって!それぞれのカラーを楽しめる一日になりそうですね♪
まずは桜祭りで、みんなと共演できるのがわたしも楽しみです。
詳しくはこちら!


桜祭りメンバー紹介動画も!