音楽の仕事をしていると決まった休みなどは全然ないから曜日感覚も日にち感覚も薄れてしまいますが、ブログを書かせてもらうようになってから曜日に関しては何だか意識するようになりました(笑)。それによって一週間って早いなぁと思うようになりました。市川慎です。

過日にお知らせした「にっぽんの芸能」の放送も無事終わりホッとしました(笑)。
客観的に見るともっと色々表現したかった部分などもありましたが、またその想いを胸に次に向かっていきたいと思います。
ご覧頂きました皆様、ありがとうございました。


今日はAUNJでクローズドの演奏でした。

ISI日本語学校のイベントISI FESTA
世界71ヶ国、1700名の日本語を勉強されている方達が集い、日本語スピーチコンテストや学生さんによる歌や踊りなどのパフォーマンスが行なわれる中で、我々AUNJもゲストとして呼んで頂きました。

{7D3C08E3-2C1C-449B-85C1-EEB81EA242B9}

皆さん本当に日本語が上手で、活気に溢れていて、歌も日本語で歌っていたり、何より本当に楽しそうな笑顔が印象的でした。

セットリスト

海の路
トトロ
あうん三味線
勝祭
ワンアジア

でした。
世界各国の皆さんに喜んで頂けて楽しかったです!
お世話になりました皆様ありがとうございました。

{BC5411C6-C97E-4177-8F9A-C6FEB878330C}

今日は石垣君が来られず、尺八はサムライJの公基くんが来てくれました。

そして、本日はいつもAUNJを支えてくれてる西山さんの誕生日!

みんなで本人に隠れながらこっそり準備。
{2C9DA90B-3725-4382-9244-754B1621C152}

なんだか良く言えば可愛らしい、ちょっと素朴な旗(笑)。

{8E1E1277-46E4-4A37-BC53-845B176BF3E4}

そしてケーキ。

{2B1BA3C6-1706-4E3A-B955-B0CAB6C7851B}

演奏終了後にさも用事があるかのように呼び出しでハッピーバースデー☆

花吹雪も乱れ舞っております(笑)。

{46477B16-65DD-455C-9503-DBD264518E3F}

本当におめでとうございまーす♪
そしていつもAUNJを支えてくれてありがとうございます!

{52B15FFA-9088-4FD0-A5FD-0BC5EB9EFAEF}

祭りの後、、、(笑)。
散らかった部屋、、、。

{0C4FA2E8-A63D-4532-8B57-BC76FEBF341A}

{FE0EB585-8877-4666-A825-DC90FE3F04C7}

ちゃんと掃除までがイベントです(笑)。
手伝わずにブログ用写真撮っててゴメンなさい。

今年の10周年もこんなチームワークで頑張って行きたいと思います(笑)。

{DCB0B4BB-EF1E-4BD5-B4B8-3311A8FC7695}

エイエイオー♪

2月11日の名古屋ブルーノート公演
4月6日の山口公演
4月14日の上野桜祭り公演
も10年のチームワークで頑張りたいと思います。
皆様是非ぜひお待ちしております。