こんばんは
山野安珠美です。

いまは山口。
今朝は、ものすごく大きなぼたん雪で、特大の水玉模様が目の前に広がってるような、ポップな光景でした。
東京はたいへんな様子。
大雪地域の皆さま、お気をつけてお過ごしくださいませ。


現在Bunkamuraシアターコクーンで公演中の『PLUTO』の音楽に、少しだけ参加させて頂いています。
人間とロボット、生死や愛憎など、相反するものがテーマの中にあるんだけれど、それが演出や音楽で、より深められ強調されてるよう。
ロボットは、ダンサーさんに動かされて文楽みたいだし、音楽は、楽器と機械の素晴らしき混ざり具合で、細部に渡って気持ちよくおもしろい舞台!
役者さんも勿論すてきでした♡
海外の振付家が演出した日本の作品。
海外公演もあるみたいなので、日本文化の新たな一面を、沢山の方に観て頂きたいですね。
(演出:シディ・ラルビ・シェルカウイ氏、音楽:吉井盛悟氏)
{4908FB16-8C27-4A5E-A608-4C98477662AF}

実家に帰ると欠かせないのが、おふろあがりの、牛乳。
こどもの頃から365日寝牛乳だったけれど、東京にいると欲しない。
帰ってきたら必須で、少なくなると不安でいっぱいです。
いまは牛乳やさんが定期的に届けて下さるので、精神の安定が保たれてる!

いちご牛乳。
ブログピコピコしつつ、なう。
これも東京ではやらないなぁ

それからフレンチトースト。
これまたこどもの頃、母と台所に立ってフレンチトーストを教えてもらったときの嬉しさと美味しさが、何となく特別な、わくわくするおやつとして、記憶されています。
お米もパンもシンプルに食べるのがすきな父は、先日変わり果てた姿をみつけて、これはなんじゃと言ってたけれども、わたしは昔からたべてるぞ!

今夜も仕込みOK。
{F88E86EB-FD39-418C-84D1-5000EE30B449}

{8F78D4BC-40A0-43BD-84D1-730B3A535A5D}
気づけばぜんぶ牛乳じゃん。





地元のホールにて発見!
{F32250BB-5A86-4EF7-8B5C-C84A2F488677}
気づけば山口の春、AUNJまつりじゃん!