どうも、漫画大好き秀樹です( *`ω´)

はい〜きました「キングダム」新刊!!
{11643558-D092-4066-B17F-21C5502DEAE5}

秦の始皇帝が誕生するころのお話です(*^^*)
(テレビ「アメトーーク!」にてこのキングダムが紹介されたあとしばらく、東京中の本屋から「キングダム」が消えたほどの人気マンガです♪)

早く読みたいな〜と思いつつお知らせです(*^^*)♪


1月30日(火)19時から☆

池坊東京会館にて「オークラウロ と和の宴」というのがあります☆

"オークラウロ "とは、、、

ホームページより抜粋すると、
「オークラウロはホテルオークラの創業者として知られる男爵・大倉喜七郎(1882~1963)が作った金属製の多孔尺八である。」
だそうです。

今度のコンサートでもそのオークラウロを吹く 小湊昭尚 さんからお誘いを受けてのコンサートです(*^^*)

そうです、小湊さんと言えば「ZAN」というユニットで15年ほど前から お箏 慎くんと一緒にやっている尺八奏者ですね〜(o^^o)

そんなわけで、ぼく自身とっても楽しみなコンサートです♪

オークラウロ とバイオリン、そして三味線のハーモニーを!
是非味わいにいらしてくださいませね〜(*^^*)♪

諸々詳細です♪
{9AA7A2C2-2099-413F-B781-EEA9D464DC49}





さて本日は〜この三味線を弾きます〜ジャジャン♪

{35F1E41E-300A-49DA-A895-BDBF7B2A034F}

メインで使っているエレキ三味線"赤兎(せきと)"くんをメンテナンスに出しているため、2nd エレキの"銀(しろがね)"くんの登場です( *`ω´)

と言っても本日本番があるわけではないのですが〜( ̄▽ ̄)♪

でも いっしよけんめ弾きますよん(*^^*)♪