只今海の上でプカプカ旅してます山田路子です〜♪

にっぽん丸の新春初旅クルーズ演奏の為、9日に横浜港から船に乗っています。

 

 

翌日神戸港からお客様が乗船され、宮崎県は油津に寄港し

昨日はメインショーでの演奏でした♪

 

 

 

ピアノにお箏に25絃に太鼓セットに大太鼓と、ステージ上は楽器で満載!

笛は空いてる隙間にひょこっと収まり

にっぽん丸法被にねじりハチマキしたり、冬の曲メドレーをしたり

賑やかにお送り致しました♪

 

そして今日は山口県は柳井に到着。

 

 

柳井市は、昨年の雅叙園で行われていた和の灯り展でも出展されていた

金魚ちょうちんの町でしたあ!

 

 

白壁の歴史ある街並みに、和紙で作られた鮮やかな金魚ちょうちんが

ひらひらお空を泳いでいて、風情があり可愛らしくもあり、素敵でした♪

 

 

そして町の方々が皆さまとっても親切で

短い時間でしたが沢山の思い出が出来ました♪

 

 

今夜はピアノの岸さんと二人でラウンジ演奏。

お船に揺られてプカプカと、ゆったり曲も多めに演奏させて頂きます♪

 

あーーお船時間でまったりし過ぎて、ボケボケし過ぎない様がんばりますー!