海外に行くと時差の都合で時間の感覚が狂ったり、日にちの感覚が狂ったりするもんですが、私の場合日本にいるときの方が大幅に狂ってるみたいです、、、

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オーストラリア、飯のボリューム基準が日本人にはでかめでした。

 


空港の朝食セット、22豪ドル。ちょっと高いなーと思ったけど、納得のボリュームでしたね^^;

でも、食ってやる!!!

 


シドニーに引き続きブリスベンでもお天気に恵まれました!!


これなんだかわかります?

あれー、おっかしいなー、バーガーを頼んだはずなのに間に

250gのランプステーキが挟まってるぞー(笑)
 

やっぱり日本人的には規格外。まぁ、食ったけどね!!!

 


ブリスベンでも喝さいを浴びたAUN三味線!リハーサルも入念に。



ところは変わりマレーシア、クアラルンプール!

ホテル近くの絶品中華屋さんにて♪

慎さん、あじゅさん、みっちゃんいなくて寂しかったなー。。。

次はみんなで!



今回は日本とマレーシアの国交60周年イベントの一環!

舞台前にあるヤマハのキーボードを使った現地の子らが歌う日本語のうた、、、

心を打たれました(´;ω;`)ウゥゥ



ONE ASIAのお馴染みメンバー、ウマルさん!

あらゆる打楽器を操るオールマイティ。あこがれるわー



マレーシアの胡弓、チャルメラのような楽器を操るバイサさん!

多種の楽器を操れるのはもちろん、歌声が素敵でした♪


こちらもONE ASIAではお馴染みアミラさん!

日本に来ていた時よりさらにノリノリの演奏だったような!!


そして打楽器のアナスさんとラジャリーさん!

アイコンタクトしながらの打楽器の応酬はほんとは各席から見ていたい!!

ラジャリーさんのクリンタンガン(ウマルさんの写真に写っている楽器)での演奏も絶品!

日本の、世界のみんなにも見てもらいたいなー><



打ち上げにて!残念ながらバイサさんは合流できなかったけど、他のメンバーで全員集合!

ちなみにここのお料理もおいしかったの(´;ω;`)ウゥゥ

 

長かったようであっという間だったオーストラリア&マレーシアツアーも終わり!

帰りの飛行機ではスターウォーズ見て帰りました!!

一作前のでしたけど!!

 

つーことで帰ってきましたが月曜日も放送前に演奏してきました。

とある会社3社合同での謝恩会にて。津軽三味線、浅野祥くんと和太鼓、千葉玲くん。
実はこの会場のすぐ横でAUNさんお二人が演奏していたというミラクルが!!!(笑)

しかもお互い気付いてない!!判明したのはお隣の会場に僕の知人がいて、そこから・・・

いやー、世の中狭いわー、狭すぎるわー。

 

で終わって慌てて飛び出しゲーム実況の最後にも間に合いました!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

つーことで年の瀬も年の瀬ですが、まだまだ本番目白押し!

 

何より12/28に日本橋三井ホールにてお届けする

『TOSHINOSE SHOW TIME!』!!

詳細はこちらに明るいですが、このブログ内のこちらの記事も併せてごらんください。

日本橋の名店が一堂に会してお得なお値段絶品グルメをお楽しみいただけますよ!

 

他にも石垣は以下の本番を控えております。是非お近くの方、足をお運びくださいませ!!!

青字をクリックするとそれぞれ詳細に飛びます♪)

 

12/21(木)渋谷ラトリエ 19:30開演

直会 Nao-rai クリスマスコンサート

 

12/24(日)群馬県安中市文化センター 14:00開演

AUNJ クラシック・オーケストラ CONCERT 2017 in 安中

 

12/31(日)神楽坂THE GLEE 19:30開演

HIDE×HIDE 『三味線!尺八!大みそか!~ピアノもいるよ~』

 

12/31(日)神楽坂THE GLEE 23:30開演

HIDE×HIDE『初のカウントダウン(トーク)LIVE~楽器はあるよ~』

 

 

 

ではまた来週、今年最後の石垣ブログにて!!

 

石垣 征山