アフリカ大陸初上陸~!山田路子です♪

先日の姉ヶ崎公演では千葉の皆様、どうもありがとうございました♪

その翌日深夜から、モザンビーク公演に向けて成田を出発しました。

今回は和太鼓、津軽三味線、笛、と言う編成です♪

 

モザンビークは南アフリカの北にある国で

初なので着くまでドキドキでした!

 

 

今回は中東カタールのドーハ経由で行き、ドーハで一日過ごしてから

昨日やっとモザンビークのマプトに着きました!

マプトは港町で海風も吹いていて、思ったより涼しい気候。

赤土の大地に、カラフルなスカートの女性達

道端で売っているライチやマンゴー、バナナなど南国のフルーツ

頭に荷物を乗せて歩く人など、またアジアの空気とは違って面白いです♪

 

そして昨日のお昼は、現地で奥様方に人気のワイドショーに出演!

15分間生放送に出演予定だったのですが、台本も打ち合わせも一切無し。

放送が始まると、終始陽気でざっくばらんに司会のお二人が話しかけて下さり

気付けば30分以上出演していました笑。

とっても南国の明るい方々で楽しかったです笑。

 

 

 

さて今日はワークショップ、明日は本公演です。

(今こちらは朝の7時)

楽しみながらモザンビークの皆様と交流して行きたいと思います♪