こんばんは月曜日。
山野安珠美です


いちねんせいの感想文。
わたしこそ、げんきでたよ♡
{39E7C87D-E56D-456C-8810-CF4B749503BD}


さて。
ついについに旅が終わったー!

9/19新潟から始まった文化庁「文化芸術による子供の育成事業」のさくらこまち和楽団巡回公演。今年も全20公演、わたしは途中ちょっぴり抜けさせてもらって15公演。
毎日90分。体力やモチベーション保つ勉強になりました。。舞台の俳優さんたち心から尊敬!
まずは元気に無事終わってホッとしてます。

平日学校公演で、週末は別の本番行って、月曜がきたらまた戻るの一カ月。
いろんなことが同時進行で、ホテル暮らしは練習もままならず、迫り来る本番に気持ちはずっと曇り空で、久しぶりに心身共にしんどい日々だったけれど、それでも学校へ行けば子供たちに元気をもらい、地元の方々のお国言葉に元気をもらい、その土地ならではの差し入れに元気をもらい、共演者に元気をもらい、移動しながらグーグルマップ眺めて日本横断を実感し、日本各地の風景を楽しんで、こないだを振り返って自分にがっかりしつつも、だけど奮い立たせて次なる場所へ。。の一カ月でした!

旅の最後は静岡県三島市で、尺八元永拓さん、三味線本條秀五郎さんとのトリオコンサート。20年前通っていた、NHK邦楽技能者育成会の同期で、卒業してから仲良くなったお二人です。
暫くご無沙汰だったけれど、トリオはたぶん10年ぶりくらいだったかな。
音でバリバリ会話をし、どうでもいい話で盛り上がり、懐かしくて刺激的であたたかな空気感が心地よい1日。
気心が知れるとはまさにこのことで、若かりし頃の同志と一緒は、ちょっぴり照れくさくてとってもうれしい。

新潟富山東京富山石川岡山香川東京石川岡山山口東京京都福井静岡。
いっぱい行った!
しりとりみたい!

そして明日からまた、どろーん。

{44DA0C23-8BFA-47CE-A614-AFAFAD555D07}

{B4B999E4-2B04-46E9-A62D-8F3134264367}

{8A646275-C12C-4BC8-ACB0-DCFD1BCD85A0}

{373FD14B-E811-435C-AF3F-DD908F340FDF}

{B3F6AB51-6862-423C-8217-4D5567852764}

{27CDE692-E7BE-4BBB-AAC7-E9937BF95699}

{B5402FAA-CA60-4F21-8002-9E306C23B4DE}

{43AF0370-59C5-40FE-AFFC-A7F2D5C473DC}

{C2AFF7D2-CE9D-4FAD-B596-B7DF574C414B}

{99472F6D-FB78-42B9-BDDE-E4E242A36D09}

{F86878A9-F4DE-4F71-A671-A8BFD854C3D8}




⚫︎英字新聞 The Japan Timesの人物コーナーにてご紹介いただきました。
20の質問あれこれ。歴史上の人物と食事するなら誰と?とか
{B1756D3F-EDE6-43DB-B2C2-DB8EF01DA766}


⚫︎AUNJ絢爛バサラMV公開中!

もうすぐ次のMVも公開予定。
おたのしみに〜