こんばんは月曜日
山野安珠美です。

先週の学校公演は富山〜石川。
或る日の公演では、全校生徒から歌のサプライズプレゼント。すんごく素敵でね。

こころが今日も笑顔』(高橋兄)

高橋さんは富山出身で、こどもたちから歌詞を募集してつくられたそう。

こどもたちの「友達だよ友達だよ」、もうないちゃう。。その歌声や表情ったら、なんとも温かで清らか。ぐっと堪えた。
からだ左右に揺らすのめいめいだったり、音程むずかしいところ一生懸命だったりがまた、かわいくて。思い出すだけでほんと、心が笑顔ですよ。
{88D83AF7-BF4F-434C-8886-34394CF8AB80}

{E3BDCA98-AB3D-4A24-A0B0-DFDC7678894C}


んで金沢京都岡山経由して、いざ直島へ。
リハーサル+2公演の三日間、終わってしまってさみしかったなぁ。
すきだわもっといたいわ〜と思える方々と、素晴らしく濃い時間を過ごせて、自分に問うこと、誰かに問うこと、問われること。。色々考えさせられる三日間でした。
今回はクローズドだったんだけれど、いつの日にか、沢山の方の目に耳に届いてほしい作品です。
{ED522665-4E6E-49FE-A1B9-C3BF92041D0C}

2年前にも直島へ行くタイミングがあって、その時は自転車で島を駆け巡りました。
だから今回は出発までゆっくりと、お部屋で外を眺めて過ごしました。
憧れのベネッセハウスは、ホスピタリティも然る事ながら、朝の景色が素晴らしかった!
あーーー住みたい。
もどりたい。
{008E0BA6-D8DE-4834-98A1-5264C896A5E3}

{A2040711-5C42-45A0-B696-24CA7EF19E3F}

{CA2B2607-573D-4BA4-915C-8D15F5BFB65F}

{B7C5FBF2-4C26-4823-849C-5CA566F75DE6}

{16988B2E-3905-4BAF-8D5A-EA4C8884783D}

{3D968BFD-D960-4A05-8E07-F09AFB898A5F}


今日は早起きで高松へ。
学生さんたくさんで、みんな毎日船通いなのかなーと思いながら、到着して即タクシー。
わたしは急いでます。
が、運転手さんの粋な計らいにより、地元のおうどんやさんに寄り道という朝っぱらから楽しく綱渡りの移動して、東京へ。
{4831D63C-CABF-47E8-8115-E70DF77EEB2B}

所用を済ませ、再びの金沢へ向かってます。

99と中居くんの、アレみたい。 

しかしです。
お財布わすれてきちゃったわたし。
どうすりゃいいの一週間。




怒涛のワンアジア週間が近づきました。

公演最終日は『新宿ONEASIA文化祭2017』。
いつでもタイやベトナム料理を欲するわたしにとっては、もはや聖地!
コンサートもワークショップもありますが、隙をねらってうろうろしよう。
フライヤーもかわいいの♡
この髪型にしようかな〜
{A19ED9D7-4AAA-449B-9785-BD620DAAEAA2}


そして年末AUNJライブも発表されました!

10th Anniversary
AUN J CLASSIC ORCHESTRA LIVE 2017
「TOSHINOSE Show Time!!」

2017年12月28日(木)日本橋三井ホール
open18:15 start19:00
全席指定¥5,500(税込・ドリンク代別途必要)
チケット一般発売日:11月18日(土)
問合せ:キョードー東京 0570-550-799(平日11:00〜18:00 / 土日祝10:00〜18:00)

【サポーターズクラブ先行受付】
受付期間:9月30日(土)12:00〜10月9日(月・祝)23:59
※サポーターズクラブ会員(入会・年会費無料)への登録が必要となります。
※入会ご希望の方はinfo@aunj.jpまで「氏名、年齢、メールアドレス」をご連絡ください。

【オフィシャルHP先行受付】
受付期間:10月10日(火)12:00〜10月22日(日)23:59
受付URL:http://eplus.jp/aunj-1228-hp/
※抽選先行受付となります。

プレイガイド
・キョードー東京 0570-550-799 http://kyodotokyo.com/
・イープラス http://eplus.jp/aco2017/
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:346-732) http://w.pia.jp/t/aunj/
・ローソンチケット 0570-08-4003(Lコード:73005) http://l-tike.com/aun-j-co/

※6歳以上有料 / 未就学児童入場不可