こんばんは山野安珠美です

現在放映中の出光興産CM「熱唱!ふるさとガールズ」編は、七月山口県周南市の出光興産コンサートの際に撮影されました。
AUNJもちょっぴり出演しておりますが、何よりこどもたちの表情や言葉や声がすばらしく輝いています。本当に本当に素敵な映像。
実はこの日の撮影チームに弟が参加させていただいており、本番中もカメラを構えておりました。。その偶然にうれしいやらビックリやら!
最初で最後かもしれない兄弟コラボが、こんなに素晴らしい形となって、感激です。
なので尚更、みていただきたい!
長いバージョンもおすすめです。
{1B90DFE0-BC7E-436B-AF0F-56837179244C}


さて私の名前。
あずみは、母がつけてくれました。
安曇野に由来していると聞いてからずっと、憧れの地となっていた安曇野。
ついに先週行って参りました。

母は若い頃、私の叔母にあたる妹とよく旅行していたそうで、信州が好きだったようです。
いつ安曇野へ行ったのかは、聞くの忘れていたけれど!

私が小学生のときには、立山黒部アルペンルートへ弟と三人旅行したことが懐かしい。
日本でいちばん標高の高いホテルとやらに泊まり、ご来光を目指して早起きしたけれど、兄弟揃って高山病で、五分歩いたらどちらかが休憩という全く進まぬ状況のなか、それでも美しい緑にもやがかかって幻想的だったこと、高山植物がなんとも可憐であること、朝がやって来るってこんな色なんだと、そのときの情景は今でも記憶に残っています。
雷鳥って鳥がいることや、花々の名前、トロッコ列車やケーブルカー、信州はおやきが有名ってことも、知りました。
買ってもらった雷鳥のぬいぐるみや絵葉書は、随分長いこと、宝物でした。
いま思えば、山口からこども二人を連れ、電車やバスを乗り継ぎ立山まで出かけるなんて、大変だったことでしょう!

安曇野は、美しいだけじゃなくて、あかるくて温かくて、気持ちを元気にしてくれる場所でした。
四季を通じて訪れたい。
秋も冬もよさそう。
一カ月くらい滞在したい。
どなたか別荘お持ちじゃないかなぁ。笑

ちひろさん美術館もよかったなー
電車の教室もあったりねー

安曇野。
とおいけど、絶対にまた行く!

先週は、ちょっとした夏休みがあって、寄席に行ったりオーケストラ聴いたり美味しいもん食べたり♡
だけれど、ちょっとした夏休みを満喫しすぎて、いま宿題地獄です。

こどもの頃から、なんも変わってない。
母よすまぬ!

{FF838D99-BC6F-4575-A923-D2F0A5F55A08}
ボートに乗り
{918471DF-90A3-437A-A01C-C12D36132823}
知恵の水をのみ
{71FC32CC-D379-42D2-B55A-BEBF35B76332}
布で覆われたワサビ田を眺め
{9C8DFDCF-8542-4D30-920B-2FE44F982758}
美術館をめぐり
{0BD618BC-AA7F-4965-A8A6-2DC621E28FFB}
早春賦の景色を自転車で眺め
{85AFBCE8-1C8A-49E8-B3D2-1E5B3E42B7C7}
ねがいごとが叶う下駄はいて記念撮影
{4AE66498-8441-4C6F-B3CC-B6583BB2B48C}
ちひろさんに癒されて
{5880EAC0-B9A4-4FD0-825F-F13C34700BB4}
トットちゃん広場へ
{F7A96E9D-8582-4128-B822-C99E183E5C97}
電車の教室、うれしい!
{08A9CC67-4324-4ECD-BE43-27465AED37CA}
すきな科目から始めていいんだよねー
{DAB04A16-694C-4DD3-A854-200F150428AD}
ちひろさん、会ってみたい
{AB4D1142-EB60-418B-901D-680A492E9B99}
母の日
{330ACB88-4584-43C4-94E7-7E84E1B1611A}
また行くよ。