(今回のブログは建前上火曜日に上がっておりますが、実際は木曜日(24日17時頃)に上がりましたホントすいません何でも言ってください(何でもするとは言ってない))



夏が!帰ってきたー!!
海いきたーい!!
サーフィンしたーい!!!!!

おれ、サーフィン……………


したことないけどーー!!!!!( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先週のブログもぶっ倒れて写真なしだったので、少しだけ遡って14日の月曜日!



これ何をしているかと言うとニコ生、FRESH!、YouTubeLiveの放送準備なんです。いまHIDE×HIDEでは『モンスターハンターダブルクロス』(以下MHXX)と言うゲームの実況生放送をしておるのですが、この日、密かにあることが最後の日だったのです。

最後になるのは、、、この写真の作業!!
MHXXはNintendo 3DSと言う携帯ゲーム機(写真右中央の赤いもの)で発売されていたので、ご覧のように本体の前にカメラをドン!と置いて、携帯ゲーム機を机にガッチリ固定して…
言葉にすると何てことないんですが、いざやってみると、ちとややこしくて!!
画面が斜めになってしまったり、影が入ってしまったり反射してしまったり、やたらガタガタ動いてしまったり(ゲームに興奮しすぎと言う説もありますがw)、、、
とにかくこの固定作業が中々大事、且つ難関だったのですが…

さすがに2年半も毎週やり続けてますと、謎の技術が身に付いてくるんですね。このニッチで今後日の目を見ること無さそうな(笑)作業のスキルが!!

でも………先程もお伝えしたとおり、この作業も見納め…なぜならば………!!!


『MHXX Nintendo Switch Ver.』が明日!
発売になるからです!!!!
いーやったーーーーー!
( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


…えー、取り乱しました。
要するに新型据え置きのゲーム機にて新しくソフトが出て、それを使うことによって、

より簡単に!
より美しく!
より騒がしく!!

放送ができるようになるんですねー、パチパチ!
その第一回目の騒がしい放送は8/28(月)に放映予定!
しかも!!ゲストにMHXXのプロデューサー、『小嶋慎太郎さん』がスペシャルゲストに御越しくださいます!!

本物よ…、本物がいらっしゃるのよ…?

公認っぽーーーーーい!!
(この放送はCAPCOMさんに御公認いただいておりますm(__)mありがとうございます)
しかもSwitch Ver.の発売記念の四放送合同企画の一角として放送させてもらいます!
詳細はこちら!!
ぜひ皆様、ゲーム知らないかたも大興奮している私を見にいらしてください(笑)
ニコ生ではコチラ!
YouTubeはコチラ!
28日19:30から放送開始です!!


16日は雅叙園ディナーライブ!

荘厳さを背景に響く箏の音

チャペルに鎮座する瓜二つのお顔と三味線の爪弾く音


いままで個人的には幾度となく演奏させていただいている雅叙園さんですが、今回は『和のあかり×百段階段2017』にてコラボさせていただいているAUNJでの初演奏!
会場内では私作曲の『Oriental Journey』が皆様をお出迎えいたします。

会期は8/27まで!!皆様、ぜひ足をお運びください♪
和のあかり×百段階段の詳細はコチラ!



17日の夜は、初!!歌舞伎を観劇に!!!

歌舞伎座

八月納涼歌舞伎
第三部『野田版 桜の森の満開の下』
を見ました。自分の尺八が歌舞伎座に流れてるって、何とも言えない感慨深い気持ち。。。

コチラに以下の三人で見に行きました!!

出た、ミートリオ!!
肉ののれんの前ではただの飲み会風ですが…(笑)
ひとつは上記の演目に三人で音入れをさせていただいたこと、そして6月の銕仙会の打ち上げをまだしていなかったので、改めて集まりました!




なぜ肉ののれんなのに肉の写真がないか不思議ですか………?

夢中になりすぎて、はっと我にかえったらもうデザートだったのだよ!!!

でも大丈夫、わたしのまぶたの裏には今も輝くお肉たちがワルツをおどっているから!!(謎)




翌日からは音心会(石垣家の教室の名前)の合宿!!







たくさんいるでしょー、これでもまだフルメンバーではないのです!!

毎年開催される『音心会演奏会』のリハーサルのために夏にはこうして欠かさず合宿に来ております。
もうね、練習しかしないから、この集まりは。
あ、語弊があるな。
酒しか飲まないから、この集まりは。(更なる誤解を招く)

ストイックに練習し続けた成果は、
9/10(日)豊洲シビックセンターホールにて14時開演!
今年はわたし終曲でとんでもなくおいしい立ち位置にいるので(複協奏曲(舩川先生)のソロ)、ぜひ皆様足をお運びください!!
1000円でご覧いただけます!



昨日(建前上w)月曜日はHIDE×HIDEライブ『三尺秀水~ぺりどっと』!

毎回言ってる気がするけど、この人達いつも楽しそうだなー(笑)

中央上の写真は
『ジャンプ読んでると集中しすぎて周りの音が右から左へ通過していく』
って話だと思われる(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

かけた……………ようやくかけたよ……………………

これでなんとかペースを取り戻したい!29日(火)はちゃんとアップしてやるぜ!!!
(壮大なフラグ)


今週もありがとうございました!!!

石垣征山