こんばんは月曜日。
やまのあずみです


昨夜は、HIDE×HIDE10周年記念ライブへ。
{A6D2574F-796A-4DC7-8413-7D2A5D515B4A}
この数年、毎月欠かさずライブを開催し、毎週欠かさず生放送をし、すきなことが仕事へ、更に広い世界へと繋がっていて。。
結成当時わたしは出会っていないけれど、きっとコツコツ今に至るまでの時間、いろんな道を歩みながら、ふたりで積み重ねたからこその結晶が、あの客席の輝くハッピーオーラを導く力になってるんだとなーと思いながら、過ごしました。
というのも、わたしの席からは二人より、お客様の方がよく見えたので!
やーでもいいの。
聴きに行ったコンサートで、自分が満足することは勿論、休憩中とか帰り際に全然知らない方々が、よかったよねーって盛り上がってる空気は、より幸せ感増したりしますもの♡
昨日は隅っこで邦楽チーム、爆笑しながら、聴いてました。笑
演奏にもお話にもハプニングにも、ヒデヒデ節が詰まりに詰まったHIDE×HIDEワールド。
10周年に相応しい素晴らしいライブでした!
おめでとう!!!
{469C774F-EEDE-4BB1-B73D-E477BF912E72}

{17F5BED7-5022-4CCD-A18A-C407D95A2851}

{D5E4F989-C5C6-48D7-B0B5-39F8DC802668}

{A2269503-FD76-4A5D-B0F6-AE0E4C56F768}

思えば、今年一月には、山田みっちゃんのユニット打花打火も10周年でしたね。
わたしと慎さんが沢井門下の四人でやってる箏カルテット螺鈿隊も、ひそかに20周年〜(ちっとも活動できてないけど。笑)
AUNJは来年10年??
AUNは。。47ねん??!


これまでに幾つかグループ活動させてもらってるけど、グループって、個人では出来ないことに挑戦する、挑戦しなくちゃの場だと思う。その気持ちが持てなくなったら、自分に対して怠慢のようにも感じてしまう。
誰かと関わって自分自身を深めてもらえてること、沢山あるから。

ちょっと話は逸れるけど、わたしの師匠は、箏曲界の開拓者。決して止まらない。70歳をこえた今でも、常に新しいことに向き合い全身全霊をかけて表現する。依頼されるものは勿論、おもしろいと思うことに自ら向かっていかれる姿に、わたしは自分の弱さを痛感し、ますます弱い心になってしまうことが、しばしばあります。と同時に、これじゃだめだ!と気持ちにムチうち、起き上がる力にもなって下さる師匠の存在。
とってもまねできないけれど、そんな師匠の弟子らしくあり続けたいと、思ってます。

個人活動で得たものをグループに還元し、みんなが持ち寄ってうまれたものを、また別の活動に活かす。
その繰り返しが、当たり前且つ新鮮、へ繋がってくのかなーと、思ってます。

継続するって、なんでも大変なことですよね。


さてさて明後日は、雅叙園。
新情報としては、①当日のプログラム、初&お久しぶり!な内容。
②リストランテカノビアーノのお料理は、すごく美味しい。らしい。
しらない土地での食いしん坊センサー半端ない、アズミシュランと呼ばれるわたしがいうのだから、間違いないっす。

土曜日は、フラメンコ×日本音楽。
箏、笙、篠笛、胡弓、和太鼓、パルマ、カンテ、ギター、それにフラメンコダンサーで、日本とスペイン行ったり来たり。17拍子にビビってるのさ。
{7D13D696-5845-450E-85B8-E5EB19820281}

{AB1A06AB-66F2-4D71-8ADE-62C61747CDFF}