今日の電車での帰り道、隣に座ってた方の声が福山雅治さんに似ていて

よくよく会話を聞いてると、お芝居などしている役者さん2人組っぽく

舞台の場面転換の際の照明の色についてや、演出について語っていて

思わず耳がダンボになってしまった山田路子です♪

 

やっぱり、音楽もお芝居も、同じ舞台芸術なので共通する所も多くて

なるほどーと思ったり、だよねーと相槌を打ちたくなったり!

お芝居観に行くのも大好きです私♪アングラ的なのも、有名なのも♪

 

(ちなみに隣に座ったその方は、勿論福山雅治さんでは無かったですが

美声でした♪羨ましい!)

 

 

さてー!千葉県は匝瑳市、八日市場(この前aunJで行った成東の少し先)

のお祭り、八重垣神社祇園祭に、今年も参加してきましたよおおお♪

 

 

去年のブログでも書いたけど、このお祭り、ホント素敵なのです!

八日市場出身の方は、この日に帰郷するし、仕事も休む!

妊婦さんも受験生も、昨日手術した人も、老若男女関係なく

この祭りに全力投球!

 

 

みんなで神輿を担ぎ、お囃子を奏で、汗だくでくたびれても

あんりゃーどした!と掛け声かけて進む祭り!

 

 

この一年で亡くなる方や生まれる方、成長する方や老いる方

いろんな事があるけれど、それらを全て受け止めて氏神様を担ぎ

滞りなく次の世代へ継承して行く祭り。

 

 

すっとこどっこいすたこらさあと、よーいよいやあさあと、あんりゃーどした!

 

 

私はちょっとしか参加させて頂いて無いですが

なんだか毎年ここで厄落としをさせてもらっている様で

祭りの後はとってもスッキリした気持ちになります。

ハレの日っていう感覚って、きっと人類共通なのではないかと

思うので、その辺を掘り下げてみたい今日この頃です♪

あんりゃーどした!笑

 

 

それからこの間はAUNさんとHIDEさんと私で

吉祥寺のスターパインズカフェに出させて頂きました。

有りそうで無かったこのメンバーでの演奏は

何だかお互いを知り尽くしているからこそのセッション

と言う感じで、凄く面白かったです~♪!

one asiaメンバーのリドゥアンさんも飛び入り参加してくれました♪

 

次回、8/16雅叙園での演奏も変則aunJの面白い所が観れるカモ!?

 

 

それから今日は、苫小牧aunJ公演で参加して下さる

尺八の佐藤公基さんと伊藤ケイスケさん(共にSAMURAI J BAND)と

お箏チームとリハしました♪

お二人とも新たな風をaunJに巻き起こしてくれそう!

苫小牧の皆様にお会い出来るのを楽しみにしております~!♪

初苫小牧だああわ~い!♪