文房具屋さんで見つけた筆ペンのペンコと

マスキングテープゲットに、ちっちゃく喜んでる山田路子です~♪

 

 

ほへ~!どうにか自主ライブも終えまして

また次の課題や野望やらが見えて来た所ですが

いよいよ今週末は、鉄仙会能楽研修所公演ですね!


この前の最終リハは、いつもよりちょっと大きめスタジオで行ったのですが

響きもあって、能楽堂の感じがちょっと掴めて

生音を想定したリハは面白かったです♪


みんなの音の粒々と響きを聞きつつ吹くのも楽しいし

笛も、いつものマイク有り用の物とは変えてみたり。

 

「この子はパキッと太く通るし、いよいよデビューか!?」とか

「この曲でこの子は響き過ぎだから、やっぱスリムんだよな」とか

「この子の低音は今回はやめとこう、安定君にすべし」とか

密かな笛実験も面白く♪
リハで試しつつ決めて、それぞれの鳴るポイントを探りつつ~。


そんなこんなで、みんなでいろいろ考え作戦練ってますよん~♪

(マイク有りの時も、勿論お互いの音を聞き合って練っていますが

音響さんに委ねる部分があったり、気を付けるポイントが違ったりするのです~。)


あ、あと能管は先週ブログに載せた

黄渉楽の序の部分を、アドリブの合間に吹く事にしました。

そして噂のミートリオ。どんな焼肉風景か私も楽しみです~!笑


あ、あとあと、レアな「AUN & HIDE with MICHIKO」のライブが8/9にありますよん♪

是非お越し下さいね~!