こんばんは月曜日。
山野安珠美です

母校の大大大後輩たちの
人生二度目となる舞台は
周南市文化会館。
AUNJ周南公演と同じ会場。
1800席!
知った彼女たちは、
わーっ宝塚とミスチルと同じだー♡
うん。ね♡
やー初舞台も堂々たるもので、
もう、頼もしいかぎりです。
どんな状況も楽しんでほしい!


さて本日。飛行機乗るまえ、
何だか惹かれたハリネズミ。
{91651499-10E3-4B62-964A-317535D4FACD}
途中まで読み進めたけれど、
一旦休止でブログさん。
いまのところ、ハリネズミが切ない。
が、挿絵のかわいさに、
救われます。

以前病院の待ち合い室で、
こどもの頃すきだった本と出会って、
きゅーっと嬉しくなったこと、
思い出しました。
なんとも言えないあの興奮。
{51E13808-E36F-405C-A60A-329B203664F7}
{65E39E97-BADC-40BB-A3B8-2F909404126C}
エビフライのしっぽや
カステラのじゃりじゃりで、
無性に懐かしい感覚甦るのは
これだな!

くいしんぼうの私は昔から、
お料理や食に関する番組や本がすきでした。
和菓子職人目指すの?って本買ってみたり
金子信雄さんや土井勝さんの料理番組とか。
今ならNHKグレーテルのかまど。

なんでしょね。
やりもしないのに、夢みれる感じ。

それらが普段活かされているかは、
まったく別のお話だけれど、
つくるのって楽しい。
だがしかし、
つくってもらえる有り難さは、
代え難いです。

先日師匠と内弟子仲間の会話に登場した、
しんさんの料理が
独創的且つ美味しかったって話。
処女作は、もはや伝説として、
受け継がれています。

明日はそんな話もしてみようかなぁ
どうかなぁ

そんなわけで、
やるの?ホントに?大丈夫?の
FRESH!生放送は明日です。
AUNJリハーサルからの生放送で、
皆様からいただいた質問はメンバーへ、
総力あげて取材して参ります!

ご質問下さった皆さま、
ありがとうございます。
明日の朝11時まで、
絶賛受付中でございます♡

明日はたぶん、夜8時頃から、
やっている予定です。
やっていたい。
アズミの願い。

{2AA44370-6105-4788-B205-F19BF60E9E81}
ストロベリームーンは、
赤くない。