こんばんは月曜日
山野安珠美です。

本日はAUNJミーティングでした。
{94CFFFBF-CF4F-4577-876F-1180868066EE}
久しぶりにみんなに会ったような?
え。ちがったっけ?
彼是話して、いまは山口に辿り着きました。


マレーシアからの帰国翌日からのフラメンコ公演。
新橋演舞場発東ライブ『フラメンコと和の出会い』は今回で4回目。いつも完売の人気公演で、今回はスペインからのギターとカンテ(歌)のお二人もご一緒し、どっぷり濃ゆいフラメンコ×和の世界でした~ole!!

昔ブエノスアイレスで、地元の人たちが集まるバー連れてってもらったことがあって。
そこのアルゼンチンタンゴが、今でも忘れられません。
ダンサーの二人もめちゃくちゃ素敵だったけれど、断トツはバンドネオンの彼!
割と遅い時間だったと思うけれど、お店にきてた小さなこどもを時折気にするあたたかな眼差しと、クールに熱いバンドネオン。。
はぁ~かっこよかった。

ハンガリーのジプシーたち。
愛想はよくないけど音楽をめちゃたのしんでる感じと、瞬間瞬間で変わる、役割に徹する職人ぽいところ。。
音楽においてのツンデレ!
もーなんなのさっ♡

民族音楽の方々は、自らの血や根本からうまれた音楽をやってるから、それはそれはかっこいいし、自分の中に、オレはコレ!(女性であっても)があって、きっと他の音楽やってもかっこいいに違いない。
ミュージシャンて、なんとなく、その人自身がみえるじゃないですか。
音のなかには勿論、一歩でてきたその瞬間にも。

客観的に感じることも、自分のこととなると、かすみ目になること、ある。
かすみ目風になることも、ある。
自分のことも、ちゃんとみなきゃなー
と、常々おもいます。
2.0の視力をいかして!!


昨日はおこと体験講座だったんだけれど、みんな初めてで短時間なのに、それぞれに世界が表現されてて、わたくし本当に嬉しかったのです。
聴いたり観たりでは出来ない発見を皆さんがして下さることで、私自身にも発見がたくさんあって。こうしてワイワイする中で、和楽器の未来がまた、どんどん開けてくような気がします。


コラボして得る、聴いて得る、一緒に得る。
一方通行じゃない時間、ありがたいなーと思います。

{9262FE31-B9E6-4AF5-8990-5B86E271D612}

{CDC5574D-5A7B-491B-AA29-0679E25CA1EB}

{C7C9F89E-341E-47D1-BBB9-4E2D3244FA54}

{8A88D0BE-686F-4C98-B8B6-698F56050BFB}

{8AEC4B74-CF90-42B0-B31E-0935506CB251}

{34979F51-7349-43D7-8119-1EB474C64FC4}
たまごたちの視線。
向こうにセクシー市川。