こんばんは月曜日。
山野安珠美です


最近ひょっこりひょうたん島がブーム。
苦しいこともあるだろさ
悲しいこともあるだろさ
だけど僕らはくじけない
泣くのはいやだ笑っちゃお
すすめー

いいわ〜ガバチョ。


さて私は今頃海外にいる予定だったけれど、なぜか日本にいます。
せっかくなので、存分に日本満喫。

‘故郷’の歌詞そのままの景色を車で40分。
父と私はO型で楽天的且つ楽観的。
どーにかなるさーなところが似ているけれど、父は私の上をいってると思うことが、しばしばある。
子供の頃の家族旅行で四国へ行ったときも、宿泊先が決まっておらず。
うん、これ出張じゃないからね。。
あのときは、子供ながらに母の胸中を察した。
ナビがあっても勘任せだったり、なかなかワイルドな父。(普段はとても頼りになります。父の名誉のために!)
話は逸れたけれど、その日は話題のラーメンやさんを目指していて、だけどどんどん山奥へと入ってくもんで、私は若干不安になっていた。

が、ホントにそれは、そこに在りました。
(父ごめん。笑)
{2C1A4865-A1C3-4264-849A-12FE03E70C77}
名前の通り、素晴らしい田舎風景の中、ぽつんと佇む一軒家。
ハンバーグやさんだったご主人が始められたという『いなか屋』。
{73431C32-3009-44AD-B040-81E8F0EC1B95}
おにくとラーメン♡♡♡
夢のコラボ!!

そしてどーーーーん。
{6D186ECE-5117-473E-8FB1-101EB2B8413B}
牛肉らーめん〜鳥の唐揚げを添えて♡

ぎゃっ
夢のコラボ!!!!!

ちなみにこんな注文の仕方してるひとは、いませんでした。笑
スタンダードは、とても澄んだスープが美しいラーメン。

休日は1時間待ちですって。
この場所で1時間待ちは、東京の3時間待ちに匹敵するレベル。
でも違うのは、お庭にテントがはってあって、みんなでお椅子に座って待つんですって。
のんびり♡
レジ前にはお野菜売ってたりして。
のどか♡


あとはね
山菜や筍三昧の日々。
お花をいじる日々。
夕陽のいろ、月の形や星の数がたのしみだったり。
普段感じる余裕のない一日の時間の流れが、改めて何だか愛おしく思えました。
贅沢時間が終わってしまってさみしいわ。
またがんばるかのぉ〜

あじログからの、急転まとめ。

明日は十数年ぶりに、内弟子の日!


5月2日と9日、千葉テレビ「宿坊なう」(23時〜30分間)に出演させて頂きます。
神奈川県伊勢原市の、山岳信仰が盛んだった大山にて色々体験してきました。
いまの宿坊!をぜひ♪
おことがないと超素人のレポートっぷりもぜひ(⊙⊙)

5月4日は横浜イングリッシュガーデンにて、なでしこJアンサンブルに混ぜてもらいます。
母の気分。
ぜひ。

5月16日17日は新橋演舞場東ライブフラメンコ公演です。
人気の公演で残席ごく僅かとのこと。
ぜひ。
{8C5BF9E2-5195-4315-B767-45E3C85DB4AE}

6月25日AUNJ能楽堂公演、先行発売にて沢山のお問合わせ、ありがとうございました。
次回一般発売は今月27日です。
公演に向け、今回も放送を予定してますので、こちらも併せてぜひぜひぜひ♪