どうも、おはようございます、
キュアオジサンヌです!!!

私の得意技は火曜日を皆に忘れさせること!!







……………本当に申し訳ないと思ってます(^q^)

映画「プリキュアドリームスターズ」、見てきました!
音楽担当の林ゆうきさんにお声がけいただき、こちらの作品に尺八を入れさせていただきました。それもあってプリキュアおじさんになってきた映画館まで足を運んだのですが…
単純に内容でうるうるしちゃいました(´;ω;`)音楽が素敵なのはもちろんのこと、見せ方、演出、子供たちへの訴えかけがなんとまぁ素晴らしいこと!!

今回の映画は、桜が原という異世界が世界中のキラキラしたものを独り占めしようとする鴉天狗(からすてんぐ)に襲われ、その世界の住人のサクラがプリキュア達に助けを求める…という流れなのですが、「桜が原」自体が桜が咲き乱れてたり鳥居がたくさんあったり和の雰囲気溢れる世界で、主にその世界のシーンで尺八吹いてます!ぜひ皆様も劇場で感動のストーリーをご覧下さい!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3/23は三渓園で演奏して参りました!

photo by 石垣


photo by 尾上

なんか着物着て写真撮るだけで様になってしまうような素敵な場所だったのです…!
また行きたいなー、なんか企画しますかねー!


謎のポーズ


日曜日はオフ会!

3/18に発売になったモンスターハンターダブルクロスを…

こんなに大人数で!!
(こちらは二次会の模様。飲み屋に入っても狩り続行!!)

ねーほんとうにたのしかったねー(棒)


いや、本当に楽しかったですよ!!(笑)
またやりたいですねー♪




そして…

こちら軽井沢のコテージ!
実は尺八吹き、お箏弾きがずらっと並んでます…(*´ω`*)

尺八演奏家だった父の同世代の皆さんで、昔から春スキーに行くツアーを毎年開催!僕自身も中学生の頃から混ぜてもらって楽しんでます。
ちなみに左から四番目にいらっしゃるのはナデシコJアンサンブルのメンバー、田辺史織ちゃんの御父様!!今回は参加してないですが、史織ちゃんも昔からこの会には参加してたんですねー。
つまりお互い尺八吹く前から知り合いだったんです!!不思議なご縁もあるもんだ!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いよいよ近付いてきたAUNJクラシックオーケストラの桜祭り!!
明日明後日でみっちりリハーサルして本番に望みますよー♪今回は僕らの弟分 サムライJバンド、妹分のナデシコJアンサンブル
も共演します!
ぜひ満開予想の桜とともにお楽しみくださいませー!


ではー!!


石垣秀基