花粉なんてもう世の中から消え去ればいい(暴言)





毎年この時期が来る度に思う(^q^)
でもね、花粉がないと青々とした緑や、木々から生まれる木材や、色とりどりの花や、そこから採れる蜜ゴムだって木の樹液から作るわけだし海賊王になる男が困る、植物生態系から恩恵を受ける虫や、鳥や、動物や、果ては人間、地球だって困っちゃう!!


だから消え去れなんて言わない。
少しだけ慎ましくして(^q^)オネガイ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今週は演奏の本番日はなかったんですが、色々な方と交流を深める一週間になりました!

水曜日はファミ箏の代表、箏奏者のオッキーこと沖政一志くんと。
ゲーマー尺八を自認する石垣ですが、オッキーも立派なゲーマー箏。ゲーマーが二人集まってやることと言ったら


まぁゲームですわ

3/3に発売になったニンテンドースイッチを持ち寄り、酒飲みながら写真の『12switch』で遊んだり、酒飲みながらだべったり、後はせっかく二人集まってんのに『ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD』(一人プレイ用)を二人して勝手にやってたり(笑)

でもこのゼルダの伝説が情報交換するのも楽しくて!!

『オープンワールド』
と呼ばれるいわゆるマップ切り替え、場面転換が無いシステムなんですが…
過去にもオープンワールドを謳うゲームはいくつかあったわけですが、自由なようでいて実際は順序だててやるべき事が決まっていたりして、言うなれば
ものすごい幅の広いレールの中を自由に動いているようでいて、すすむ方向は決まってるし、レールからは外れられない
と言ったものが多いわけですが、、、


今回のゼルダは完全にフリーダム
逆走だってできるし、レールから外れられるし、そもそもレール無視して空飛んでいっちゃえるし、なんならレールをぶっこぬいてそれで敵も村人もぶったたける
自由って素晴らしい(о´∀`о)

順序の決まってるゲームだと、情報交換は一歩間違うと『ネタバレ』になる訳ですが、皆の進め方がバラッバラなので、

『あそこにりんごあったよ』
とか
『あそこの敵強すぎぃ!』
とか
『村人に酷い仕打ちしたら冷たい視線投げ掛けられたよ』
とか色々情報交換しても

『へー、そーなんだー』

とか下手したら

こいつ何言ってんだ

くらいのレベルで話が噛み合わないことも(笑)



………………おっとまだまだ書き足りないけど、これ、尺八吹きのブログなのよね(^q^)

とにかくオッキーと楽しいゲーマータイムを送ってましたー!オッキー、また集まろうねー!!


木曜日はとあるゲーム会社関連の方々と、とある場所にてタイ料理!AUNJクラシックオーケストラでも過去に関わりのあったとこなんですが、楽しいお話、美味しいお酒、パクチー、盛りだくさん!
交流するのってほんとにたのしーなー(*´ω`*)

金曜日は!モンスターハンターダブルクロスの完成発表会へ!!


こちらはコラボ企画の牙狼さんなんですが…

尺八石垣秀基、三味線尾上秀樹、箏市川慎、AUNJクラシックオーケストラのメンバーでもある三人が音楽で参加している
『モンスターハンタークロス』の続編です!
3/18にいよいよ発売!!!くぅー、楽しみ!!!!!

どれだけ楽しいゲームなのかは毎週月曜日にHIDE×HIDEがゲーム実況してますので宜しければ一度御視聴下さいませ!無料でご覧いただけますよ♪

同日の夜は楽しい狩り会にお誘いいただき…!豪華面子で楽しませていただきました♪


して、その翌日土曜日…

肉食ってました!!

この日は初代
モンスターハンター
発売から13周年の日!!ゲーム内に登場するようなこんがり肉を頂いてきました!

食べ尽くした後はモンスターハンタークロス、ダブルクロスのプロデューサー小嶋さんピスタチオアイスをあーん…
どんな状況だよ!!(笑)

帰る前にはHIDE×HIDEでプチ演奏!酔っぱらって演奏するのはなかなか無い機会…

いいお祝いができたかな!?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

…いやー、
楽器が出てきてほっとしたわ(笑)

今週は本番が有りますよ!
3/19、千葉県美浜にてAUNJクラシックオーケストラの公演!!これはいつもとひと味違う公演になりそう……詳しくはAUN J クラシックオーケストラ公式HPにて!!

そして3/20はHIDE×HIDEの月一ライブなのですが、ありがたいことにソールドアウトいただいてます!!上記のHIDE×HIDEチャンネルにて生放送もありますので、チケット入手しそびれた方、宜しければこちらご覧下さいませ!予約すれば会員の方でなくても無料で見れますよ!!


ではまたらいしゅー!!


石垣秀基