どうも、CAPCOM(カプコン)って会社ご存知です?秀樹です( *`ω´)


とくに有名なところでいうと、、、「バイオハザード」って映画ありますよね、ミラ ジョボビッチ主演の。

あの「バイオハザード」って、CAPCOMさんのゲームがもとになってるんですね〜ということでCAPCOMは日本のゲーム会社です。

で、そのCAPCOMさんが出しているゲームに「モンスターハンター」というのがありまして。

そのシリーズの最新作「モンスターハンタークロス」に楽曲参加してるんです。

ゲーム中に流れる「妖艶なる舞」、「秘湯を求めて」という曲に和楽器が入っているんですね〜♪

「妖艶なる舞」には、尺八 石垣秀基、中棹三味線 尾上秀樹、

「秘湯を求めて」には、尺八 石垣秀基 中棹三味線 尾上秀樹、そして箏 市川慎!

サントラCDなども出ておりますので、機会がありましたら是非聴いてみてくださいね〜♪



はい、そんなわけで(?)昨日は”オフ会”でした〜ってハナシです( *`ω´)

石垣秀基 尾上秀樹のユニット”HIDE×HIDE”は、「モンスターハンター」のゲーム実況をしているのですが、

その放送のオフ会でした(*^^*)

視聴者のみなさんと交流もできたし、「モンスターハンタークロス」のプロデューサー 小嶋さんも遊びにいらしてくださいまして、とっても楽しく賑やかな1日になりました(*^^*)


”わたしゲームとかやらないしワケわかんな〜い”と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、日本が世界に誇るポップカルチャーであるゲームという分野、文化に、和楽器の生の音色が入っている、ということだけでも知っていただけたならもう満足です( ̄▽ ̄)♪




写真はオフ会終了後の1枚です♪
{FCFCF016-6751-403A-B3AA-95510A330EB4}
尺八奏者、小嶋P、中棹三味線奏者です♪






追伸
おかげさまで、募集していた三味線体験教室、全てご予約うまりました!
ありがとうございます(*^^*)