AUNJ年明けのライブにお越し頂きました皆様、
応援頂きました皆様、関係者の皆様ありがとうございました。

木曜日、市川慎です。

2日前より世界自然遺産の島、屋久島に来ております。

{5F435D11-95FD-4C16-813A-42F4CB902EAD}

屋久島おおぞら高等学校という学校がありまして、
以前WASABIで学校の校歌を作曲させてもらいました。

今回は生徒のみなさんのスクーリングにお邪魔してライブと生演奏で校歌を歌ってもらってきました。

今回はたっぷり屋久島を堪能するお時間まで頂けました。

{9FD2A91B-07FD-4944-A6EB-746A8223792C}
まずは屋久島空港到着。

{23C4E9B3-3A00-4117-9303-134A37B32218}

これが大自然屋久島!!



{996AE046-B4F7-4DD2-9329-25FE33F64F93}

{771F7816-BC2D-4E2F-9A25-FA1DE48711E6}

屋久島にはジブリ作品に関わる場所がたくさん。
こちら千尋滝。
「千と千尋の神隠し」の名前の由来になったという噂が、、、。


その後は屋久島フルーツガーデンへ
{724FCFF9-A87A-46D1-B7DA-7351C7BFF979}
たくさんの屋久島のフルーツ。
そして周りにある植物達を見に行くと
{2F6C27D1-1A46-4875-A006-AD7ED2D04666}
ジャックと豆の木的な感じ。
こちらも天空の城ラピュタのツル的なイメージになったとご主人はおっしゃってました。

{0402E6B5-F770-4DE3-8D5B-89B0AF2B403B}
そしてこの木の切り株がラピュタの巨神兵の
イメージになったとか、、、、。
すごい!!

他にもたくさんの美しい植物たちを見せて頂きましたがアップしきれないのでごめんなさい、、。

最後に美味しいフルーツたくさん食べました。
フルーツガーデン、オススメです。

{AE6DAF19-B73D-4A0F-92C7-CF285C7DD21B}
そして学校へ。
こちらは写真で見た全体図ですが、
巣から鳥が飛び立って行くイメージ。
素敵ですよねー♪

{1847F788-B854-43A3-8F34-7F0C8E35EE1C}
こちらが校歌。
作曲にWASABIと入れてもらって嬉しいです。
和楽器だけの校歌を作らせてもらえるなんて
本当幸せな機会でした!!

昨日は朝早くから白谷雲水峡へ。
ちょっとした山登りしてきました。
なんの装備も持ってきてなかったので普段着でしたが(笑)、とっても気持ち良かったです。

{0772911B-7F66-4690-AA39-81BB99E801DE}

{B2B2175E-8CB8-45EB-9EA0-DFF3C01DF773}
こちらは「もののけ姫」のイメージになったと言われる白谷雲水峡の中にある苔むす森。
ちょっと携帯カメラじゃ素晴らしさが伝わりにくいですが、、、
本当神秘的で素敵でした。
これでAUNJでもののけ姫を演奏する時もより
イメージの強さがアップ!!するはず(笑)。

その後お昼過ぎには学校戻ってリハーサル。

本日は朝から演奏開始して無事に終わりました。
本当生徒の皆さんの歌と一緒に校歌が演奏出来て本当幸せでした!!

この後は今から生徒の皆さん達の歌とダンスのコンクールがありまして、審査員をさせてもらいます(笑)。
しっかりやらなきゃ、、、(汗)。

明日の朝には生徒の皆さんとお別れして
帰ります。
というより東京も経由してそのまま秋田まで
ぶっ飛びます。

本当屋久島の美しい大地と素敵な皆さんに
会えて身体的にも精神的にもリフレッシュ出来ました。

お世話になりました皆様ありがとうございました!!
(実際はまだ明日までお世話になるけど、、、)

{F026FB9C-CE8F-461D-B53D-5D08AF9E94F4}

{2ECE32C7-D483-43A9-8AE3-BD346EDF741A}