2016年最後の日、12/31担当の2017年、年男、酉年、井上公平です。

サクッと振り返ってみましょうかね。去年まずはミーティングから始まりましたね。

何事も打ち合わせ大事ですね。今年の方向性や、問題点など話した記憶があります。

そしてコンサートから始まりましたね。大きな舞台でしたね。愛知芸術劇場〜こういう大きな舞台でてきるってのは嬉しいし、AUN J クラッシック オーケストラの真骨頂お見せできたかな?

そしてAUN J クラッシック オーケストラ「桜まつり」@上野恩賜公園DEPAPEPEの三浦さんも一緒に参加しましたね。

そんでもって三越劇場の黒紋付でのライブ。メンバーもびっしっと決まってました。途中で完全生音演奏もあっていつもと違う音作りになったね〜

残念ながら箏チーム以外で、ドイツにもAUNJ初の演奏!個人的には久しぶりのドイツ20年ぶりくらいかな。感慨深かったです。

夏終わりは「灼熱の真夏の夜の宴」とも申しますか、大盆踊り大会でした。それにしても盛り上がってですね。これぞAUN J 祭り!しかし暑かった〜

公式アメブロも開設してブログも日替わりで始まりましたね。

そして8枚目のアルバム「祭」のレコーディング!限られた日数でよく頑張りました。

浴衣でも演奏したなぁ。銀座三越での演奏〜

初めての試みメンバーズ企画ライブ。篠笛の山田路子さんが担当で、面白おかしく真面目にぶっ飛びライブでした。

楽天KOBOスタジアムでの演奏も気持ちよかったですね。君が代も演奏しました。

ベトナムへ遠征〜AUN Jクリスマス生まれの3人で行ったんですが、マレージアのウマルさん、ベトナム美人チームでライブでした。

彦根城での演奏も忘れがたいですね。素晴らしい舞台でした。

大阪ミニツアーなかなかいい感じのライブハウスでロックテイストな演目を揃えて盛り上がりましたね。

そしてOne Asiaツアーまずはフィリピンでの公演!マレージアミュージシャンたちが若くて、可愛かったですね。これからのフリピン音楽界引っ張て欲しいです。

久しぶりのテレビ出演「題名のない音楽会」伝統をアップデートを掲げての演奏!緊張しまくったなぁ〜

そして2016年最後はやはりOne Asia クラッシク オーケストラ結成のツアーシンガポール エスプラネードホール。4年間の思いが詰まった生涯忘れられないコンサートになりましたね。

ということで駆け足で2016年振り返りましたが、他にもいろんな出来事がありました。見たい方はサクッとタイムラインさかのぼってみてください〜

 

ではみなさまよいお年をお迎えください。来年もAUN J クラッシック オーケストラ宜しくお願い致します。

Aun J Classic Orchestra 井上公平