どうも、好きな飲み物はビール秀樹です( *`ω´)


はい〜昨日はですね〜「第四回ファミ箏演奏会」に出演してまいりました〜(*^^*)

石垣秀基、尾上秀樹のユニット「HIDE×HIDE」は、ゲストとしてお呼びいただいたんですね〜(o^^o)

”ファミ箏”とは、箏、三絃、尺八のいわゆる”三曲”の編成で、ゲーム音楽を編曲、演奏するグループです(*^^*)

ちなみに代表は沖政くんという箏奏者です♪


HIDE×HIDEは、「モンスターハンター」というゲームのシリーズの楽曲を演奏させていただきました(*^^*)

そしてアンコールにて「大神」というゲームの曲を。

この「大神」、ほんと、”ゲーム”とかなんとか先入観を抜きで是非聴いていただきたい名曲なんです。

和楽器で演奏するならコレ!!と言っても過言ではないのでしょうか(>_<)
(あと「秘湯を求めて」、「妖艶なる舞」も♪)


トッパンホールという会場がまた響きがよく、生音が心地よくひろがって、自ずと気持ちも入りまくりました(*^^*)


貴重な?!中棹三味線の方たちと一緒に演奏させていただいたのも、とても楽しかったです(o^^o)


また参加したり観にいったりしたいな〜♪
と、”次回”を期待させてくれる素敵な演奏会でした(*^^*)♪




セッティング中♪
{019CA256-E3D4-42A4-94BA-FC45D7FBCB12}



いや〜背ぇ伸びたわ。箏ちっさ♪
{BE4719FE-E4B1-4710-A40D-CAD8B9A12548}



お〜よしよし、お〜〜よしよしよし♪
{02CAEF24-60E8-432A-BAFE-E454EB48221C}



リハーサル♪
{DB154D1F-4916-4641-8A13-AE9CDAC119E4}
真剣な面持ちです( *`ω´)


イメージトレーニングを欠かさない尺八奏者 石垣秀基( *`ω´)
{D463B68E-E171-4769-8285-B89576FAB0CB}
忙しそうだぜ!(≧∇≦)



なんやかや準備完了♪
{DBFF7D93-B7CE-4CC8-B158-03EE5F5B205D}


お箏の藤原沙矢香さんと平野寿里さんと♪
{882C4ECF-6DBD-4A2B-BB73-A60AF77B8DE7}
準備にお忙しいところすいませんした( ̄▽ ̄;)


本番を終え、なんとなく舞台に集合♪
{8E573384-5814-434C-985E-BA9B9F601B13}



はいーお疲れさまでしたー!

お越しくださったみなさま!ありがとうございましたーー!!(≧∇≦)
{C08D727C-50F6-41A3-8E2C-B6656CCBFF88}
ファミ箏メンバー♪

箏・十七絃:芦垣雪衣、沖政一志、神谷舞、小池摩美、平野寿里、藤原沙矢香、中嶋ひかる
三味線:浅野藍、田辺明
尺八:大賀悠司、神永大輔、三井闌山、吉岡龍之介(カブラ先輩♪)



はい〜つーことで打ち上げ♪
{D20454AD-00A4-4B5C-8831-4766AEED90E7}
沖政くんと田辺さんと♪


制作の斉藤さんと尺八の三井さんとぼくと尺八の神永くんとガッキー♪
{F20D87D5-ED37-440A-A71D-9A1DDAF6AE09}

写真は撮りそこなっちゃったけど、”AUN J クラシック・オーケストラ”を手伝ってくれたこともある箏の神谷さんや小池さんとも再会できて嬉しかったな(*^^*)

今度ご一緒できる機会はいつかなー?(o^^o)





あ、ひとつ宣伝させてください☆

目黒雅叙園にて、HIDE×HIDEがピアノ ワキマル・ジュンイチさんとのトリオでコンサート&ディナーです(*^^*)

12月22日.詳細です〜♪
{D038D046-5A7D-4237-8A91-C3814E76404F}
よろしければお越しくださいませね〜(*^^*)




さて、本日は尾上さん、まさかのソロトークライブ&ミニライブです 笑
(受付終了してます;)

AUNJの楽曲などを掘り下げてみようかしらんらん( ̄∇ ̄)♪