わたすは整理整頓できる人でしょうか、出来ない人でしょうか!?(唐突)

 

 


正解はブログの最後で!!

 

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
はい~、と言うことでこの一週間は世間的にも様々なビックイベントがありましたね~!

 

一つは、TV、ニュースなどが(面白おかしく)シーソーゲームを演出していた

 

「アメリカ大統領選挙」!!

 

もはやTVショーの要素満載だったこちらの出来事、

日本の方の中には、

 

「よくわからんけどハラハラ楽しんじゃった!」

 

なんて方もいるのでは。。。

ねー、初の公職、軍での職務経験がない方がアメリカ大統領になるわけで…

放言、過激発言などここまで世をにぎわせてきましたが、

この後どうなるかはまだまだ分かりませんね~。

 

そんな次期大統領に選出されたのがこちら!!



ドナルド・トランプ氏!!!!!

 

 

 

。。。。。ん?

 

 

 

 

なんか、ちがう?画が古い?

 

 

 

そうこちら、1989年に公開の

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2

のキャラクター、「ビフ・タネン」なんですね!

(と言うか写真に思いっきり書いてあるけど)

 

 

 

 



こちらが本物!?のトランプ氏。

 

 

いや~、それにしても、

異常に似てないですか!?

 

 

それもそのはず、映画公開当時、すでに富豪として有名だった

トランプ氏本人をモデルとして描いたからなんですね!

 

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズは自分が子供のころ公開されたんで、とてもよく覚えてるんですよね~、親父と見に行った。はず。(覚えてないw)

 

いやしかし、あの頃見たキャラクターがアメリカ大統領とは。。。。。

 

ビフ・タネン政権から目が離せませんね!!!

 

※余談

ひょんなことから知ったんですが・・・

トランプ氏と大統領選を争ったヒラリー・クリントン氏、石垣と同じ誕生日(10/26)だったんです!!

・・・・・ねぇ、すごくどぉでもいいでしょぉ~?(*´▽`*)

ついでに言うと映画「うみやまあひだ」の監督、宮澤正明さんも同じ日!

あとは作家の北方謙三さん、そして皆さんに一番よく覚えてもらえそうな同じ日の著名人は

マツコ・デラックスさん

(いかん、大事なことなのでつい字がデカくなった。)

 

 

 

ほい、で、明けた10日はすごく久しぶりに用事もなく(ないこともなかったけど)、

ぷらりとお出かけ!

はー、、、、、文房具売り場ってなんでこんなに落ち着くのか( ̄д ̄)

 

ちなみにこの写真をTwitterにアップしたところ、詳細を告げなかったのに、

 

 

「私の元職場へようこそ」

 

 

と、一歩間違うと「ずっと俺を監視してるのか!?」と恐怖の念に駆られるようなお返事をいただきまして!!!!!(んなわきゃない)

何ですかね、なにか関係者にはわかるポイントがあるんでしょうね~~~!

 

ちなみに皆さんはコチラどこの店舗かわかりますか?

有名店ですよ~とだけ。

 

 

 

そのさらに翌日。

食いもん載っけないと石垣のブログじゃない!!(謎の矜持)

 

新幹線に揺られて向かった先は岡山シンフォニーホール!

 

 

津軽三味線・浅野祥と尺八・山部泰嗣の演奏を聴きに行きました!!!!!

 

 

 

・・・・・いやいやいやいや(笑)

 




津軽三味線・浅野祥、和太鼓・山部泰嗣、尺八・石垣征山の三人で

「岡山県立西大寺高等学校 創立110周年記念行事​」
にて演奏してきました!

 

三人の演奏だけでなく、高校の書道部、ダンス部の皆さんとも

それぞれ生演奏とのコラボレーションをしてきました!!

 

いや~、なんというか、おじさん、学生さんの健気に頑張る姿にまるで自分の子供を見ているような気持ちで

ちょっとウルッと来ちゃった!!(笑)

こういう風に思えるようになったってことは、センバツ、甲子園に出場する高校球児を見てももう

「(年齢的に自分より)お兄さん達」

と思うことはないのかなー、、、、、今度試してみよう。

 

 

 


岡山が地元の泰嗣とは駅でバイバイして祥やんと乾杯!

完全に飲みすぎた!!!┐(´∀`)┌ヤレヤレ
でも楽しいお酒だった~、いろいろなことが話せた!

 

 

 

 

さて翌日12日は、


控え室にマジシャンの方がいらっしゃいました(´・ω・`)

 

 

「チャラララララ~♪」

サービス精神旺盛(笑)

 

 

武蔵五日市にあります「小机邸」にてHIDE×HIDEのサロンコンサートをしてきました!

落ち着いて歴史も趣のある、都指定有形文化財に響き渡る

 

三味線、、、

 

尺八、、、、、

 

笑い声Σ(゚д゚;)


予定時間を大幅に超えて喋り倒してました、私たち(*ノωノ) イヤン

お客様方にも満足していただけたようで。。。

また桜の咲く時期に同所でサロンコンサートするとかなんとか!?

出来たらいいな、乞うご期待です~♪

 

 

 

 

翌13日はAUNJクラシックオーケストラで大井川文化会館ミュージコにて

コンサート!詳細は尾上さんの日曜ブログにて~

 

焼津にほど近いこの地、焼津神社で奉納演奏したりなんだりと、何かとご縁のある土地!

来場の皆様が「また来てね~!!」と言ってくださるのがうれしかったな~!

また行きますとも!!!!!

 

 

 

昨日14日は

毎週月曜日の「HIDE×HIDEチャンネル」生放送~!
昨日もCAPCOMの橋本ケンイチさんがゲストにいらしてくださり、様々なプレゼントをご提供くださいました!!!いつもありがとうございます!!!

 

で、この放送では毎週お便りを募集しているのですが、

こんな愉快な画像を納品送ってくださる方もいたりと、こちらも笑いにあふれております!(画像の元ネタはこの一週間前に開催されたライブですね、、、)

来週のお便りにはプレゼントもついてますので、よろしければ皆様もぜひお便りチャレンジしてみてください!

HIDE×HIDEチャンネル

来週(11/21)の放送のリンク

 

 

 

で、ようやくここまで来たぞ、今日は!AUNJの!!リハーサル!!

模様はこちらをご覧ください!!!

安定のラーメン:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

ここまで俺が尺八を持っている画が一つもなくちょっと不安になってきたので、

尺八吹きの証をのせます(。・ω・)ノ゙

やっぱり吹いてない(笑)

今日管の二人はまっかっかでしたな、なぜかヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノネー

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

_(┐「ε:)_今週は長かった。。。。。

 

 

さあ、いよいよ迫ってまいりました、、、

11/20はAUNJクラシックオーケストラ、「題名のない音楽会」に出演の日です!!!

すでに前回の放送の予告で僕らの姿がチラリと出ていましたね。。。

乞うご期待です!!

11/20 9:00~TV朝日系列、是非ご覧くださいませ!

 

そして同日の夜にはFRESH!byAbemaTV、AUNJ公式チャンネルにて、

とあるライブが公開予定!!なかなか貴重な映像ですよ~(。+・`ω・´)キリッ

 

 

まだ書きたいことあるけど、

これ以上は日をまたぐ!!!!!

 

 

また来週です~!!

 

 

石垣秀基

 

 

 

あ、忘れてた、冒頭の問題の正解。

 

整理整頓はやりたいといつも思っている人。

(できるとは言ってない)

 

が正解でした~( ゚д゚)ノシ サラバジャー