あっと言う間に11月。
すっかり寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

自分は寒いの大嫌いである、、、。
よく秋田生まれだから寒さに強いと思われがちですが、、、。
全然ダメ。
まるでダメ。
本当にダメ。

逆に暑さは全然大丈夫。
真夏でもクーラーなしでガンガン練習したりするのが好きだったりします。

冬になると本当に人間にも冬眠というものがあったりしたら良いなと思ったりしながら仕事してます(笑)。

先週末から石垣君と福岡行ったり、帰ってきて
WASABIで平塚の学校公演2日間したりしてましたが、それを書いちゃうと多分先週とほとんど同じブログで似たような写真になるからなぁ、、。
でも福岡も本当楽しかったし、学校も楽しかったです。
お世話になりました皆様、本当にありがとうございました!!



さて、こちら学校公演の時の楽屋。
{C584E485-A246-4323-9185-EE947E8330BB}

そう武道場(笑)。

しかも二日間別の学校だったのに二日とも武道場だった(笑)。
体育館が近いからだと思いますが。

実は自分、こんなにヒョロヒョロのガリガリなのに小学校の時は柔道部に入ってました(笑)。

受け身の市川と言われ、体育の時間には受け身のお手本を見せたりとそりゃーブイブイ言わせてました(笑)。

肝心の試合成績はと言うと皆様のご想像通りです、、、。

受け身だけ上手くてもな、、、。

ふと、そんな事を思い出しながら、あんなに
弱かったけど、礼儀作法や型、気持ち、そして何より集中力などは今やっている音楽との共通点が
多々あったりする訳で、今までやってきた些細な事の一つ一つも今の自分の音楽の何かしらのカケラを作ってるのかも知れないと思ったりしました。

無駄な事なんてないですよね。




{67E16F55-8A46-461A-A903-CD5999348006}

昨日のラーメン。


あー!!
結局、先週と同じような写真に、、、。
、、、無駄な事あったりして(笑)。