今日は時間感覚どころか曜日感覚、日付感覚を惑わすために早朝更新!!

さあ、今日は火曜日かな?水曜日かな?

それともブログ更新は夢だったかな?
 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、タイトルが若干意味不明かもしれませんが、、、

12,784日記念日とは、、、負傷不肖わたくし石垣秀基、

明日10月26日をもちましてこの世に生を受けてから12,784日目を迎えるのです!!

目出度い!!!!!

 

 

、、、、、ん~~~~~~~~~

 

 

要するに35回目の誕生日です。

えぇ、

 

アラフォーーーーーー!!

 

です。

 

なんだかすごい中途半端な日数ですが、、、

ちなみに10000日目はだいたい27歳と4か月半、

20,000日目は54歳9か月くらい、

30,000日目は82歳1か月半くらいですよ~!

そのくらいの歳の方は万日記念日!してみるのもいいかもしれませんね~♪

 

ちなみに生まれてから何日経ったかはこちらのページ

生まれてから○○日目か?の計算はこちらのページを参考にしました!

 

(なんかキリのいい日に記念日ないかなーと探したら、

2053年の元旦が私生まれてから26,000日目でした!

誰か祝って!!!

絶対その日には俺忘れてるけど!!!!!71歳!!)

 

 

 

と言うことで今週は誕生日特集!


10/19、街中をテクテクしていった先には、、、、、

 



なんと素晴らしいごちそうの数々!!!!!

 

 

この日は、作曲家、下村陽子さんの誕生日!!

下村さんはストリートファイターⅡやキングダムハーツ、聖剣伝説LoMなどの大作音楽を担当してこられて、そして来年発売予定のファイナルファンタジーXVの音楽も担当!!

もうあれ、レジェンドですよ、レジェンド。生ける伝説!!

立っているろうそくの本数に意味はないぞ、そこの君、数えるなよ!

 

考えてみたら下村さんの担当されたゲーム、かなりプレイしてるんですよね~。。。

(上記三作品はもちろんの事、レッドアリーマー、ファイナルファイト、フロントミッション、スーパーマリオRPG、パラサイト・イブ、ラストランカー、ラジアントヒストリア、マリオ&ルイージRPGシリーズ、、、あげたらキリないすな^^;)

そんな方の誕生日を直接祝えるとは。。。ありがたや(/_;)

 

ゲームの作曲家だったりサウンドに関わる方だったりイベントに関わる方だったり!

いろんな方が集まってとても和気あいあい楽しいお誕生日会でした♪

 

 

 

そして10/24はHIDE×HIDEで大変お世話になっております、作曲家でありピアニストの

ワキマル・ジュンイチさんの誕生日!!!

image

お茶目。

ワキマルさんとは誕生日が近いこともあって、かつてはロシアで合同誕生日会を開いたことも!!

ワキマルさん、これからもご迷惑おかけすると思いますが、

(主にトークで)

これからも末永くお付き合いの程よろしくお願いいたします!!

 

 

 

誕生日特集は以上!

 

 

で10/21のこと。

 

帝国ホテルでヒゲタ醤油さんの400周年記念パーティーにて演奏してまいりました!

・・・40周年じゃないですよ、400周年ですよ!!江戸初期!!!

それもなんと!俳優の寺田農さんと共演させていただきました!!

ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタの中の人​ですよ!!!(3分間待ってやる!)
左にいらっしゃるのはチェリストの海野幹雄さん。「卑弥呼」公演で東京札幌福岡シンガポールとご一緒させていただいてきたのですが、今回は音楽は二人きりで!

尺八が客席を吹奏しながら練り歩き、

 

寺田さんのナレーションが始まると舞台上でチェロが歌い始め・・・!

 

 

ナレーションと共に盛り上がるチェロと尺八!!!

 

 

最後は狂ったようにぶつかり合って、

 

 

 

バルス!!!!!Σ(゚д゚;)

大変貴重な体験をさせて頂きました!!(説得力皆無ですが('Д'))

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ふい、いかがでしたでしょうか?今日は何曜日かな!?

 

いくつかお知らせを!

 

 

10月29日12:00~

BSプレミアム(103)

坂本冬美 30周年スペシャルコンサート

 

こちら、9/15にNHKホールで行われた坂本冬美さんのコンサートのライブ映像なのですが、こちらに尾上秀樹、石垣秀基が出演しております!!

実は10月23日にも放映があったのですが、私見事に録画も視聴もしそびれ寝てました(/_;)

そんな私にも嬉しい再放送!ぜひ皆様一緒に見ましょう♪

 

 

10月30日 M3@東京流通センター(TRC)  第一展示場

こちらは音楽、映像などのメディアに特化した専門即売会なのですが、

こちらのスペース番号 E-13b「清田屋」さまスペースにおきまして、

HIDE×HIDEのニューアルバムを販売いたします!尾上さんが待ち構えてます!

石垣は残念ながら出張中・・・(´・ω・`)

「清田屋」さんはシンガーソングライターの清田愛未さんが開いているスペースで、

清田さんのニューアルバム「VOICES」にHIDE×HIDEが参加したご縁がありまして。。。

ジャケットかわい~!!!!

すごく素敵な歌声&楽曲ですのでぜひ皆様足をお運びいただきCDゲット!してください!!

そして不慣れな場所でおろおろしているかもしれない尾上さんを遠巻きに見守ってあげてくださいな!!!

 

 

それでは皆様、よい火曜日を!!!

 

 

石垣秀基

 

ニコニコ生放送のゲストにお越しいただいた橋本ケンイチさんと!!!