ゲームしててうっかり日付超えそうになってたなんて口が裂けても言えない
 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

この一週間、AUNJクラシックオーケストラはずーーーっと一緒でしたね。

 

本気で振り返ると日付をまたぐ長くなるので、ざざっと振りかえっちゃいましょ!!

 

10/5 大阪 Flamingo the Arusha

意外にもAUNJ初の大阪ワンマンライブ!

(イベントやら何やらでは行ったことあったんですけどね~)


キュンキュン(トトロ)はここでもやる。

74J!

前二人、HIDEさんと石垣のやり合いもさることながら、後ろ二人、良平さん公平さんの顔がなんともいい味出してる!!

見切れちゃってるけど、きっと尾上さんもいい顔してたよ!あときっと、長い生地をたなびかせてたよ!!!

大阪、と言うことで本社を大阪にもつゲーム会社「CAPCOM」さんからもたくさんの方がご来場くださいました!写真左はモンスターハンターのディレクター一瀬泰範さん、右はサウンドコンポーザー裏谷玲央さん、他にもたくさんお越しいただいていたんですが、写真を撮り損ねたぁぁぁぁぁぁぁぁ(´;ω;`)ウゥゥ

同じくCAPCOMさんと縁深い三味線の尾上さんは写真を撮ろうと思った時にはすでに姿が見えず。。。。。きっとラーメン食べてたんだよ、また(´・ω・`)

 

 

 

 

 

10/6 滋賀 多賀大社 能舞台

ひどい寝起き顔(笑)(これでも必死に顔を作ってる。。。シャキッとしてるつもり)
ライブの余韻に浸る間もなく朝から移動移動!


あんたら朝から元気やな(´・ω・`)

ででーーーーん!!!多賀大社です!!!!!りっぱぁ(*´ω`*)

こちらに祀られているのは、あの

「伊弉諾尊(イザナギノミコト)」

「伊弉冉尊(イザナミノミコト)」

の二柱!!!

国生みと神生みをした始祖の神様ですね!!

 

昔から

「お伊勢参らばお多賀へ参れ、お伊勢お多賀の子でござる」
なんて言われるように、伊勢神宮に祀られている「天照大御神」の両親でもあるんですねー

 


伊勢神宮の2013年の遷宮を基にしたドキュメンタリー映画

うみやまあひだ

のEDテーマを担当したAUNJクラシックオーケストラとも遠からぬご縁のあるこの地で演奏できるのは、本当にありがたいことですね。。。

こちらその能舞台。屋根こそあれど、もう外ですよ、これは。雨降ったらアウト!

でもご覧の通りお天気にも恵まれております。花道からの様子。

空き時間に見回ってて面白かったのがこれ。

豊臣秀吉が寄進した1万石を基に作られたので通称「太閤橋」と呼ばれるこの橋。

・・・なかなかエグイ角度しとる。。。

・・・・・つーかこれ、渡っていいのか?(^▽^;)

正面から見たらもはや壁だぞ(´・ω・`)

と、一応なんでもトライしてみる石垣、渡ってみました!まあ、渡れましたけど・・・

と言うより渡るっつーか登るに近い!!

この木の柱がないときはどうやって渡ったのか、、、

中央奥に見えますけど、渡るもんには見えないよ!!

 

 

 

 

 

 

 

10/7 彦根城 金亀公園

唐突な飯テロ
近江ちゃんぽん!おいしかったー!!

でも大盛チャーハン近江コロッケまでつけたのはやり過ぎた(*ノωノ) イヤン

彦根城のお堀!のどかな天気の中、ゆるゆると浮かぶ白鳥や、

やたら巨大な鯉を横目に

IMG_20161011_220922503.jpg

ステージはこの日は完全に野外!!日陰ゼロ!!!

ステージ奥に彦根城も見える、見えるぞ~~~~~~~~~~!!(どうした)

 

毎日同じ本番をしているようで全く違うことをしている我々、

この日は書家の前田鎌利さんとコラボレーション!!

今回のイベントのタイアップ曲でもある慎さん作曲の「和火」にのせて出来上がったのがこちら!!!

IMG_20161011_220922803.jpg

「城」!!(揮毫動画リンク)

かっちょえ~!!!

この前田さん、プレゼンクリエイターとしての肩書もお持ちで、かつてソフトバンク在籍時にあの孫正義社長(当時)のプレゼン資料作成を担当していたという経歴の持ち主!!!多彩な人ってすごいな~。。。

おれなんか尺八吹く以外にできることと言ったら、ビールを飲むゲームをするか、あと

食べて寝るだけだな!!!

 

※前田さん、なんと翌日名古屋での講演の際、AUNJクラシックオーケストラの「絢爛バサラ」(尾上さん作曲)の音源にのせてまた揮毫してくださったんです!!

その映像がこちら!!!

必見!!

 

 

 

 

 

 

 

10/8 日本橋・・・・・・・・・・・

IMG_20161011_220923016.jpg

ひこにゃんをひっこ抜かんばかりの(以下自粛)

 

この日、実は石垣だけAUNJとは別行動!

AUNJの模様は10/8の公平さんのブログをご覧ください♪

 

石垣は岡山市民会館大ホールにて

「岡山三曲演奏会」にゲスト出演してました。

岡山県内の社中(お箏や尺八の教室)が集まるんですが、

とても多くの出演者の方々がいらして、岡山は文化活動が盛んなんだな~と。

またお声がけもいただいてるので岡山にはこれからも何度も伺いますよっ!!

 

 

 

 

 

 

10/9 OFF日!?

IMG_20161011_220923783.jpg

又も飯

倉敷、「ふるいち」さんの「揚げ餅ぶっかけ」!!ウマウマ(*´ω`*)

ふるいちさんは8月に代々木公園で開催された

2016うどん天下一決定戦」で見事優勝なさったお店!

そのうまさは折り紙付きですよん♪

IMG_20161011_220924465.jpg

この日の夜はメンバーのみが集まって中打ち上げ!?

倉敷美観地区にある「新粹」というおでん屋さんにお邪魔しました!!

石垣は個人的に倉敷にたくさん足を運ばせていただいてるんですが、

来るたびにお世話になっております。。。社長の話がまた面白いんですよ!!

倉敷にお越しの際は皆様ぜひ!!

この日もおいしかった~♪みんなもいい顔!!

 

 

 

 

 

 

 

10/10 倉敷 芸文館 ホール

IMG_20161011_220924040.jpg

綿密なリハーサルはいい本番には欠かせない。。。

倉敷は去年クレモンティーヌさんと共に児島でのコンサートがあったのですが、

AUNJクラシックオーケストラ単体としては初!

諸事情あってうちのおふくろちゃんも聴きに来てました(笑)

頼むから客席で目立たないでくれぇ(/TДT)/

お客様の熱がステージにも伝わってくる、ツアー最後にふさわしい一日でした!!

IMG_20161011_220924817.jpg

そして再びの「ふるいち」(笑)

リピートするほどうまいってことですな♪

 

 

 

 

 

 

10/11 昭和学院 リハーサル

IMG_20161011_220925452.jpg

東京に帰って一息つくのもつかの間、今日は昼から千葉県の昭和学院さんにて、明日、明後日の学校公演に向けてリハーサル!!

明日からも頑張るぞ~~~~~!!!!!

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ざざっとなんて無理でした(反省)

日付超えなかったんで許してくださいな(^▽^;)

 

 

 

 

いやでもね、こんだけ続けて一緒にいんのにワイワイキャッキャと楽しくメンバー一緒にいられるって何気にすごいことだなって。改めて有り難いなぁ(´ω`*)

 

皆様もこれからも何卒応援の程よろしくお願いいたします!!

 

さて、ゲームするぞ~~~~~~!!!

 

 

石垣秀基