こんばんは
山野安珠美です。


前回映画館で観たのは、『人生スイッチ』という大変シュールでブラックなアルゼンチン映画。
その日以来の映画館は『君の名は』でした。
話題作も、たまにはね。
シンゴジラ、行けるかな。


先週はクローズドイベント色々。
その中で初共演だったAJIGLE(Asian Groove Nation)は、尺八:辻本好美さんと、ピアノ:砂川彩乃さんによるデュオです♪
{4CC45EF9-4795-4819-B6E1-82CCAA87BBB9}
ポップでジャジーな中に、お二人自身、お二人の背景にある音楽、楽器の個性がぎゅーっと詰まってて、いっしょに演奏してると心躍るAJIGLEの世界٩(๑´O`๑)۶
またいつかご一緒できますように!
{88F6644F-826A-4855-8146-F0225EC82F7B}


通常クローズドの公にならないコンサートは、本当の演奏会形式のものと、自由なスタイルで聴けるものがあります。
自由スタイルでこどもちゃんがいたりすると、かなりの確率で大接近。
遠巻きからジリリ距離を縮めてくる感じがまた、かわいい。
フラットな会場だと、真横とか真後ろに立って聴いてくれてるときもあって。
と或る日ついに、コラボへ発展。


このがっきの音、すっごいきれい、すてきだねって、話しかけてくれた女の子。
お名前きいたら、なんと、ことちゃん♡♡♡

あのね、ことちゃん。
このがっきも、コトっていうんだよ。


えーーーーーっそうなのっ?!?!!!!!
‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥


あのお顔、わすれられないなー

ことちゃん。
周りに気づかいながら小さな声で、お気に入りの歌きかせてくれるから、わたしは一緒に、おコトを弾いたのでした。
僅かな時間だったけれど、とってもしあわせな、おことやっててよかったなぁのひと時を、今ふと思い出しました。

すきなことをやっていられるのは勿論幸せだけれど、決して楽しいだけじゃなく。だけど心の奥底で感じるほわっとした瞬間、きらきらとした瞬間があるからこそ、またそれを求めてがんばれるなーがんばろーと、思ったりもします。



本日のリハーサルは、和太鼓の方も沢山でしたが、近くにいた二人をキャッチ!
今度AUNJでもご一緒する岩田卓也さんと、以前ご一緒した神谷舞ちゃんです♪
{82563744-1F4D-487D-AEDF-D5AC06ACB99A}



道すがら、新事実……発覚?
{BC2F8ECA-8966-4617-AAF4-95B4E8EE5367}
か、かいぎょう?!?!