ブログのコメントにて亀好きが多いのに喜びを
感じている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
お返事しつつ亀について熱く語りたいとこですが、なんかうまくお返事出来なくてごめんなさい、、、。いつもコメント嬉しく拝見させてもらってます。

週末から秋田、北海道と行ってました。

秋田は日本尺八連盟主催の講習会があり、東京から坂田誠山先生がいらっしゃり講習後のミニコンサートでご一緒させて頂き演奏してきました。
とても良い機会を頂けて良い勉強になりました。

翌日始発にて羽田へ。
そこからZANで北海道。

あれ?
秋田からの方が近いじゃんかと思うでしょう。
そう。距離は秋田からの方が近い。

でもね。帯広空港だったもんで。
秋田から帯広空港ないもんで。

V字ターン。

着いて準備して間も無く本番という感じになりまして(笑)、無事終了。

ZANではメジャーデビューの時から作曲、アレンジ、ライブでは鍵盤サポートとしてもらってる
TATOOさんという方がいて、今回のお話はTATOOさんが北海道の本別町出身という事で
お話頂きました。
TATOOさんは色々有名アーティストの作曲やアレンジもしてるすごーい方なんです。

本番の日は終わってちょびっと飲んで、温泉宿で
ゆったりして終了したのですが、
以前からTATOOさんに「翌日ちょっと観光しない?」とお話頂いてまして、当初は今現在こんなに作曲が行き詰まってるとは思いもしてなかったもので「行きたいです!!」と言ってたのでちょっと観光へ、、、。

まあ、色々見たり自然に触れたりしたら何か作曲のアイディア降ってくるかもしれないし(汗)、、、。

ね、、、。

ね?

{F878F39E-4331-4D1E-A057-BDAE9F74E7B4}

まずアイヌの村、アイヌコタンへ。
アイヌの生活や古式舞踊など拝見。
あー。作曲イメージ湧くなー。

{0F8DB7A5-A29F-4595-A476-6A5772224C3B}

阿寒湖
あー。作曲の脳が刺激されるなー。

{F75701D3-EDC8-42E8-98C2-5E13D88D984C}

屈斜路湖(と尺八コミちゃん)
あー。自然のパワーで作曲出来そうな気がして
きたー。

{10778B17-6B9A-46F5-98B8-99AF6418022E}

硫黄山
あー。閃きがグツグツくる感じするー。
{80E4BB30-0ADD-4526-AA74-777780B69393}

霧の摩周湖
霧、、、。
霧しか見えん。
湖見えん、、、。

でも神秘的で作曲イメージ湧くなぁー。

{7EA21B37-3540-4D77-9F78-DA0E2B2F5B6D}

{18688BCA-1D3D-4D9E-9E25-A5BE3D0074AD}

美味しいご飯。
美味しいもん食べて曲のアイディア溢れでるなー。

という事で本当ひさびさにゆったりした時間を
メンバー皆と一緒に過ごせました。
普段地方や海外もほとんど観光時間はないので
嬉しかったです。
本当何もなしに仕事から離れたオフって何ヶ月ぶりだろ、、、。




って、、、、、作曲をお待ち頂いてる皆様。
写真のコメントは全て言い訳であり、曲を書かねばいけない時間を使って散々遊んでしまいました、、、。
北海道から戻って必死に取り掛かっておりますので今しばらくお待ち下さいませ、、、。

ごめんなさーい(涙)!!


明日はAUNJリハ。
遅くなりましたが、最新アルバム、今月のリリースライブともども宜しくお願い致します!!

(懺悔)おしまい