慎さんは今、地球の裏っ側にいるんですね!
「ヤッホ~!」って書いたら届くネットの力って凄いな~
って思っている未だガラケー山田路子です~笑
(そろそろ変えなきゃと思うけど、ガラケー愛が強すぎて!笑)

写真は我が家の突っ張り棒で、主の鬼ちゃん達です~。
この鬼ちゃんは、ず~~っと前に益子で演奏した時に頂いた物で
石で出来ていて、タバコケースよりちょっと小さい位なのですが
威厳があってどことなく愛嬌があって、我が家を守ってくれてます~。
真ん中の湯呑みも良いでしょ♪  


先週は、私が作詞作曲した地元習志野の祭り曲「きらおどり」
を創作きらダンサーズ☆や他の地元の皆様と踊って来ました~♪

踊った後に笛と太鼓の打花打火演奏もして
その後のアルコールは最高!
ご協力下さった皆様、ありがとうございました♪

さてさて、今後の公演のお知らせです♪
それぞれ音楽のベクトルは違うけれど、濃い公演ですので
ご都合つきましたらいらして下さいね!
(詳細は、山田路子HPスケジュールをご覧下さい♪)
↓

7/30&31「温泉たまご」福島群馬公演
尺八 田中黎山さんと、中棹三味線 尾上秀樹さんとのユニットで
生でも無く茹ででも無い絶妙な加減のライブです。笑
それぞれご当地温泉たまご曲も披露予定です(*> U <*)

8/1 一噌幸弘デビュー25周年記念公演「一噌疾走」
私が尊敬して止まない一噌幸弘師の超名盤「東京ダルマガエル」
発売25周年記念公演で、音楽界のレジェンドが再集結する一夜です!
リハからもうヤバイです~!

8/7「白拍子と万葉集の歌舞(うたまい)」
平安時代からの芸能である白拍子を舞い唄われている桜井真樹子さんと
鼓や芝居の脚本などを書かれている今井尋也さんとの公演です。
今様という歌曲の復曲されたものを演奏したり
現代風今様(現代風=今様だけど笑)もあったりします。
私は主に、龍笛と石笛で参加します♪

でもって、9/16は
image
「AUN J クラシック・オーケストラ SUMMER LIVE 2016」!!!!
草月ホールですよ~~ん!!!!♪

是非お越し下さいね♪