こんばんは月曜日
あずみです。

三連休も終わりですね。
みなさん楽しく過ごされましたか?

私はAUNJライブ翌日、‘箏衛門コンサート’を聴きにすみだトリフォニーへ。
同じ沢井門下の仲間で結成された箏衛門。素晴らしいコンサートだったし、箏コンチェルトでは慎さんのソロも聴けました。
これぞ慎さん!!!でした。
仲間がバリバリ演奏しているのを聴けるのは、とても嬉しく励みになります。


そして山口へ。いまはレッスンしてます。
帰りの新幹線は満席だったんだけれど、お隣りさんは、東京からずっと一緒でした。
大阪過ぎたあたりから周りの席が空き始め、ご家族と思われる人々が集結。
私を三方囲む状態で始まったお喋りは、とっても盛んでなんとも耳馴染んだ節回し!

せんないっちゃーねぇ。
ぶちえらいっちゃ。
そうなんよぅ。

先日のライブで怪しげな山口弁喋ったけど、ひとり公の場で山口脳への切り替えは、そのスイッチを力いっぱいおさんといけんのです。
新幹線の一角が山口に染まった数時間、、
いまならスイッチ要らずでなんぼでも喋れるじゃろなぁと思いながら、崎陽軒を頂きました。

最近は新幹線がお気に入り
景色が楽しい、色々できる、電源もある。
どんこう列車もすき。(荷物が少ない時に限る)
断然飛行機派だったけれど、車窓からの景色が変わると、それだけでいろんなとこへ旅ができてる気がするのです
{A51576A7-9A73-42EA-8832-ED05389B268A}


ぜひとも、
{94909750-4481-44DC-B72E-FCFF44B75B6B}
おいでませ
{C2539B89-CD3F-46F1-A175-B2D7ADA39DB2}
山口へ
{D9D3010F-AC21-42CD-ADF1-6BF0D7165B1A}



さて。外を眺めれば、夏休みぽい空気が流れてます。
お稽古期間はお出かけする時間がないので、今日は夏休みの実験もどき


あの日、物理の。。もとい給食係の石垣先生が教えてくれた冷凍たまご。

「黄身がとろーーっとしたたまごの天麩羅は、どうやったらできますか」
{CC459077-70D5-4221-9C00-EB7A88852856}
「冷凍すればいいんです」


なるほどチャレンジ
{2A27AB8B-12BB-45D3-81F5-2F2DE35CCD25}
ほー。

{E858D60E-6EE7-4F67-AC2C-4E91C19D50C4}
へー。

ん、、、?
{25819894-6598-4782-B28C-828CB54A82F6}

固ゆで半熟温泉状態、三種混合黄身完成。


これは。。
実験としては失敗だけれど、新種の開発としては、成功?でしょうか。

満足した!

次の実験、考えよう。
何がいいじゃろ。






本日のしめは基礎講座準備の模様から。
おたすけまん管チーム
{FBB85ED1-D6B2-4A9A-AF31-61D760D79D77}

{1BB03A2A-FF2E-49F3-AEF1-66033612E32C}
たすかるわー
大感謝!!!!!