来たぜ、真っ赤に燃えるぅ
火曜日ぃぃぃ!!!


わたしの心は万力で締め付けられるおぼろ豆腐のようで(´・ω・`)


今週も尺八石垣さんの一週間の動きを追ってみましょいっ!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



先週のブログ(こちら参照)にも書きましたが、5日(火)は倉敷芸文館に朝イチで向かい本番!

リハーサル中…倉敷が生んだ男前、和太鼓奏者・山部泰嗣と!
もう付き合いは何だかんだで9年位になるのかな!?





今回は鼓童出身の吉井盛悟さんと初共演!!胡弓、篠笛、チャッパを巧みに使い分ける様は格好良かったー!!!( ☆∀☆)
なんと同い年と言うことも判明して今後ますます仲良くさせていただきたいなと!






右が吉井さんの使う胡弓。左にある津軽三味線(by浅野祥)と比べると半分くらい!?なんかもう遠近法かなってくらい目が戸惑う(。>д<)






今回の衣装は、倉敷駅程近くの「倉敷着物小町」さんにご提供いただいてます。(泰嗣は前半の衣装で違うものですが…)
なんとこれ、岡山名産のデニムで出来てるんです!!
見た目も良いし、なにより丸洗いオーケー!Σ( ☆∀☆)
どうしても演奏中汗をかいてしまう身としてはなんともありがたい!
袴は分かりにくいかも知れませんが、な、なんと
他にも素敵なお着物たくさんありますので、是非一度HPにお立ち寄りくださいませ♪

…ところで皆様!この四人がいったいどんな演奏をしたのか、気になりませんか…?

…気になりますよ、ね!?


聴けちゃいますよ~!!

2016年8月8日(月)舞浜アンフィシアターにて、
19:30 開演 / 18:30 開場でINFINITY公演開催されます!ワーパチパチパチ!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
実験的なことも含め、かなり面白い舞台になること請け合い!!
御来場お待ち申し上げております!





翌日の朝、帰りの新幹線で阿藻珍味さんのタコ生姜棒天に舌鼓をうち、





帰宅後、倉敷でお土産にいただいたときわ精肉店さんのお肉をさっと炒めて頬を落とし(о´∀`о)



夜、「卑弥呼~太陽の記憶」シンガポール公演の打ち上げをしてきました!!

サントリーホールさんと増上寺の声明チーム、和楽器チームが集まりました!!
サントリーホールさんから30周年記念のTシャツを戴いちゃいました☆
サントリーホールのパイプオルガンが描かれた、シンプルながら良いデザイン♪
何を隠そういまも着てる(笑)





遅れて二次会にやって来たみっちゃんも着用!!



あけて7日の昼にはHIDE×HIDEでミーティング。ふふふ、皆さんに新たな感動を巻き起こすために日夜こうしてミーティングを重ねておるんですよ(*´ω`*)
発表したいことも沢山!
乞う御期待ー!!




夜にはお箏の黒川真理さんと共に、7/30に富山県オーバードホールで開催される「とやま世界こども舞台芸術祭2016」の為のリハーサル。また富山に行けて嬉しいの巻♪
入場料1000円、子供は無料とお得な会ですのでお近くのかた是非!!!



翌8日は日本橋三越にてAUNJクラシックオーケストラ☆

何度見てもお口あんぐりしちゃう立派な像の前で





皆で浴衣着て演奏してきましたよー!
詳細はみっちゃんブログにてー





本番後日本橋三越に程近い「三重テラス」さんにて伊勢うどん食べました!
んー、なんかまたお伊勢さまに行きたくなっちゃいました(。>д<)



9日は帝国ホテルにて市川月之助さんの「二代目喜多村緑郎」襲名のパーティー、HIDE×HIDEで演奏をしてきました。(写真が…(  TДT))
実際の襲名はもう少し先、襲名公演は9月に東京、大阪にて開催されます!!




11日(月)は毎度HIDE×HIDEチャンネルぅ!
18日まででしたらニコ生FRESH! by Abemaにて御覧いただけます。
また、18日には上記ニコ生にてライブの生配信!!途中までは無料で御覧いただけますのでよろしければタイムシフト予約してくださいませ~!!!





そしてやっとたどり着いた(´Д`)本日は明後日14日に「月見ル君想フ」にて開催される、

AUN J クラシックオーケストラ member produce live vol.1 山田路子「AUNJ基礎講座1A」

のリハーサルをしてきました!

(今回のライブプロデューサー、山田路子氏。無邪気なものである(´・ω・`))

…なかなかキテレツなタイトルですが(笑)、AUNJ初めての方も、久しぶりの方も、もちろんいつもお越し下さる皆様にも楽しめる、
「また次来たい!!」
と思っていただけるライブになっております♪
皆様の御来場お待ち申し上げておりますー(о´∀`о)





スタジオでばったり出会したギタリスト、卵かけご飯が無いと死んじゃう、かもしれない(本人談)宮崎大介さんとスリーショット!
宮崎さんとは昨年の狩猟音楽祭2015にてお会いして、来る8/13に
ドラポギグ
と言う、ソシャゲの「ドラゴンポーカー」の音楽を集めたライブでも共演予定!!!
and more…!?

そして今年も開催される
狩猟音楽祭2016
今年もHIDE×HIDE、ゲストにて出演させていただきますぅー!!!!!ギャーーーーーーーー嬉しーーーーーーーーーーーーーーーーー・゜・(つД`)・゜

…とりみだしました。m(._.)m

東京公演はソールドアウト!大阪公演は、まだあるのかな!?
モンスターハンターをご存じでない方も、オーケストラを聴きに行ったことが無い方も、もう超絶オススメです!!!





そして!ジャストなう!!

AUNJクラシックオーケストラ、ニューアルバム「祭」!

の、トラックダウン作業を絶賛とりおこないちゅー!!!

この一歩一歩完成に近づく瞬間って何とも言えない…(ФωФ)
楽しみに待っててくださいねー♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



よーし、今週も乗り切ったぜぃっ!!
なかなかコメント返せてないですが、ちゃんとすべて読ませていただいてますからね♪
いつもコメント、イイねを有難う御座います!!



………大事なことなのでもう一度言いますね( ・∇・)





いつもコメント、イイねを有難う御座います!!

励みになってます♪これからも宜しくお願いいたします!




長々とお付き合い有難う御座います!!

石垣秀基でしたー!!!