どうも、暑いったらありゃしないですね秀樹です( *`ω´)

あまりの暑さにもう勝手に”ガリガリ君”を新たな季語として認めたくなりますね、って何言ってんだかわけわかりませんね( ;´Д`)

あぁ、ソーダ味が食べたい(´・ω・`)


さて!

ワタクシ昨日は帝国ホテルにて、歌舞伎俳優”市川月乃助”さんの祝賀会にて演奏してまいりました〜!
{9F842CE8-87F4-45BB-9E18-C8DB4B036A6E}


「HIDE×HIDE」(尺八 石垣秀基、中棹三味線 尾上秀樹)と、ピアノ ワキマル・ジュンイチさんのトリオで臨みました(*^^*)
{8CDAE4F4-8297-43EA-B7D9-BCE9EFA6A9F8}


月乃助さんとは、ぼくらがお世話になっている事務所のスタッフさん経由で知り合いまして、これまでに、朗読劇の伴奏をさせていただいたり、披露宴にて演奏をさせていただいたりしました(*^^*)


なんと月乃助さん、9月より”二代目 喜多村緑郎”を襲名されることとなりまして!
そのため、この度の祝賀会が開かれました(*^^*)


そんなお目出度い、そうそうたる、ご列席の皆様の前での演奏。

の前のスピーチ(と言っても短い挨拶ですが)、、、、ちょ〜〜緊張しました;

”声がこもる、滑舌が悪い、よく噛む”の三拍子揃ったワタクシとしては、いかにゆっくり喋るか、に重きをおいて なんとか”お祝いの言葉”を丁寧にお伝えすることができました^^;(と、自己評価高め( ̄▽ ̄)

兎にも角にも!

精一杯、心を込めて演奏させていただきました(*^^*)

月乃助さん、改め 緑郎さんの新派演劇、是非観に行かねば!と思いました!!(o^^o)

{D0D68444-440A-4AAB-8029-B660AEA12FA2}
お忙しいのに写真を撮らせていただいてしまいました^^;

それなのに「ちゃんとお礼を言えなくてゴメンね;」と気遣ってくださる月乃助さん;

男前過ぎます!!(>_<)





日付け変わって本日10日は またまた三味線体験教室でした〜(*^^*)♪

{1D7C5AA7-3B0B-4900-A0CD-34DEA1374739}

いや〜たくさん笑った( ̄▽ ̄)笑

毎回、ぼく自身気付かされることや新たな発見、参加者さんのトリッキーな技法(?!)に感動しております 笑

みなさん”楽しかった〜!”とか、リピーターさんが”奥が深いですね〜もっとがんばらなきゃ!”と言ってくださるのが本当うれしいです(*^^*)

次回は来週!(受付は終了しております;)

来月の開催日は未定だけど、是非やりたいです〜\(^o^)/




さて!

明日は月曜日!

ということで毎週放送しております、ニコニコ生放送「HIDE×HIDEチャンネル」!!
コチラ♪

よろしければ是非チェックしてくださいね〜!\(^o^)/


AbemaTV FRESH!でもやってます(*^^*)♪

コチラ♪

毎月一度のライブ放送、あとはゲーム実況しております♪



試しにのぞいてちょーだいな!(*^^*)