お早うございます!



スマホでフォントを変える方法をいま正に発見してややテンション上がっております、火曜日担当石垣秀基です♪



本日は朝イチの新幹線で岡山県倉敷市に向かってます!!

(いまから食べる弁当の味に期待を高める石垣氏)


美観地区の有名な倉敷市ですが、今回は今晩開催されるINFINITY公演に出演するために向かっております(ФωФ)

笛、胡弓の吉井さんとは今回初共演となるので楽しみです♪お近くのかた、もう今日になってしまいますが、是非足をお運びくださいませせせせせせせせせ!!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




先週もあちらへこちらへ行って来ましたやって来ました!



先ず6/29(水)は六本木クラップスにて、「五重奏団 稀(まれ)」の公演。

こちら、先週のブログにも書かせていただいたと思いますが、
ピアノ、
バイオリン、
チェロ、
バンドネオン、
尺八
の五人組と言う一風変わった「稀(まれ)」な組み合わせ!!
どんなグループでどんな音を出しているのか想像つきにくいと思うので、先ずはこちらをご覧ください↓









どうです、音のイメージ、沸きますよね!

はいそこのかたー、「沸いてるのはお前の頭だ!」とか思わないのよー(*`Д´)ノ!!!



愉快なメンバー揃いの稀、次回公演は10/16(日)、新大久保の「スタジオ ヴィルトゥオーゾ」にて!






続く30日には中棹三味線の秀さんと共にとある場所へミーティングへ。
うっかり写真撮り忘れてしまったんだけども、また面白い形で二人で何か出来そうですよ…( ☆∀☆)
ひとつはっきりと言えることは、
ピザがめっちゃ旨かった(о´∀`о)
(何しに行ったΣ(´Д`))






7/2(土)はHIDE×HIDE二人で静岡の水見色へ!


カレー食べてきました!!Σ(´Д`;)



いえいえ、ちゃんと演奏してきましたよ(^^;



こーんな素敵な山並みの中にある古民家「サジットの家」さんで…


こんな風に素敵なセッティングをしてもらい!


ほら!真面目風に演奏してる風!!!

(~風って便利な言葉ですよねー、実態は違ってもちゃんとしてそうに聞こえる)


先程のカレーは「サジットの家」さんで実際に作って提供しているもので、スリランカカレーなんですよ~!!
サジットさんとの写真を撮り損ねてしまったのが悔やまれる…!すごくいい方で楽しい方(*´ω`*)また演奏しに行きたいなー♪






続く7/3(日)は新宿伊勢丹本館へ!
「ISETAN BON DANCE2016」の最終日に出演してきました!!

どうですか、この楽しげな雰囲気!!!!!( ☆∀☆)

写真奥のステージで演奏しているのが僕らなんですが、僕らも浴衣着てます!!それぞれどんな浴衣かと言うと…





ふむ、ベーシックな秀さん。背が高いから浴衣のサイズ見つけるの大変そう!(。>д<)


公平さんもベーシック!シンプルイズベスト!!(その柄を着るお前がいうか(´・ω・`))


おっ、良平さんはシックに黒無地の浴衣!!旦那感、ありますな(ФωФ)フムフム


鳴り物の秀さんは一味変えてパッチ、腹掛け、長半纏の組み合わせ!いーねー、お祭り男ー!!

今回サポートで入ってもらった津軽三味線の伊藤圭佑くんは黒地に柄!



僕らの他にも殺陣集団の「かむゐ」さん、サッカーボールでサイコーにかっこいいエンターテイメントを見せてくれる「球舞(キューブ)」さん、そして大友千里さんと深川おどりの皆さんと、大勢の力で多いに盛り上がる一夜となりました!!また来年もやりたいですね!!!


そうそう伊勢丹と言えば、現在全国にある三越、伊勢丹の28店舗にて、石垣が伊勢志摩サミットの為に作曲しました「Ise-Shima」が一時間に一回流れております!!お買い物の際には是非耳をすませて聴いてあげてくださいな♪



そして昨日、7/4は毎週月曜日に放送してます「HIDE×HIDEチャンネル」の生放送でした!!



楽しげな放課後のよう(*´ω`*)
昨日はCAPCOMさんの人気ゲームソフトMONSTER HUNTER Xをゲーム実況してました♪

こちら、基本的に毎週月曜の19:30から「ニコニコ生放送」と「FRESH! by Abema」にて生放送中!ニコ生の方はメールアドレスの登録、FRESHの方は特に登録なく御覧いただけます(どちらも基本的に無料)。
雰囲気や画質、コメントのやり取りなどそれぞれ違うので、よろしければ一度は御覧いただけますと幸いです♪
生放送と言っても一週間は好きな時間に見返すことも出来ますので、お手空きの際にでも是非ー(о´∀`о)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ふぁい!という事で東京駅出発とともに書き始めたブログ、間もなく名古屋に到着と言うところで書き終わりです。

いまから何をするって、新幹線の旅での楽しみと言ったら…


これでしょ!!!

いっただっきまーす!!!!!



石垣秀基