外に出て、楽しく人に出会う事が大切です。 | 藤沢・鵠沼海岸のパワーストーン天然石アクセサリーのお店

藤沢・鵠沼海岸のパワーストーン天然石アクセサリーのお店

神奈川県・湘南・藤沢市・鵠沼海岸で、アクアマリン・ラリマー・ルチル・インカローズなどの天然石で、ブレスレット・パワーストーン・アクセサリーやジュエリーとして、シルバーやゴールド等で、制作・店舗販売と通販をしています。新宿65分・横浜37分乗換1回です。

● 外に出て、楽しく人に出会う事が大切です。

こんばんは、廣田由香里です。

昨日は、鳥居祐一さんの大人の遠足、横浜工場見学編に参加させて頂きました。^^

鳥居さんは、田渕さんのご友人です。昨年の鹿児島のオフ会の際に、初対面させて頂きました。


それなのに、いつでも、どの段階の方にも、一生けん命アドバイスや機会を与えて下さる方です。

そういう鳥居さんのところに集う方は、素晴らしい方ばかりです。



応接席がついているサロンカーで品川から出発です。



港北インターをおりて、崎陽軒のシウマイ工場見学です。

日本一、予約が取りにくいと言われれいる難関の団体予約。

深夜0時からスタートする攻防に、ツアーコンダクターの相馬さんがトライくださり、ようやく取れた予約だそうです。

ありがとうございます。



人気なだけに、たのしい工場見学です。ディズニーランドばりに手の込んだしかけありましたよ。



こどもの頃から、当たり前に食べている崎陽軒のシウマイ。ウマい!の意味が込められ、シウマイだそうです。

崎陽軒walker♪



今では、キャップがコルクではないですが、陶器のお醤油入れのデザインの展示は、かわいかったですよ~



ミスドでお馴染みのOSAMUさんのイラスト好きです。高校生の頃は、ペンケースなどそろえていました♪



また、金のお醤油入れは、レアアイテムで、高値で取引されているそうです。

ご一緒した方が、当時40個食べて当てたそうです。

ガイドの方いわく、金色バージョンを持ってる方は、初めてだったそうです。



1000個に1つの確立だったそうで、当たった方の運の良さ、凄いです!

やはり、相当強運な方の集まりです。

あれ?工場見学に来た方で初めてでしたら、その方とご一緒する確率の方が、金のお醤油さしに出会う確率より低そうです。

お待ちかねの、出来立てシウマイ、やはり出来立ては美味しいです。



コスプレ写真も、準備ばんたん。



シウマイ弁当模様のクッションをよくご覧くださいませ~

まるいブルーのイラストは、水晶の玉をモチーフにデザインされたそうですよ。



このチームで売り子さんしたら売り上げ伸びそうです♪

当時は、東海道線の窓越しに販売されてた様ですね。



次は、キリン生麦工場でランチコースです。



新鮮なクレソン大好き♪



おにくもさっぱりとしていて美味しかったです。



女性たちが口々に言っていた事があります。

「鳥居さんが一番楽しそうなのが嬉しい♪」私もそう思います。

主催の鳥居さんが、手を叩いて、大きな声で笑い、いちばん楽しんでいらっしゃるのです。

さて、そういう鳥居さんですが、ランチタイムも、ただ食事をしている訳では、ありません。

いろいろなところに移動され、皆さんに声を掛けられます。

鳥居さんファンが増えるわけです。



食事のあとは、いよいよ工場見学ですよ。





ホップは、ビールの香りがいたします。



缶の上に座る?!来客を喜ばせてくれる仕掛けが、たくさんです。



横浜工場限定のチーズ柿の種。よいお味でした♪



そして、いよいよ...



ホテルスィーツのシェアタイムです。

8種類のスィーツを4人で、いかにシェアしていただくか。。。

グループによって分け方が様々だったようですよ。

わたしたちは、じゃんけんで順番をきめて、半分にしたケーキーを1人につき4種類ただきました。

1個しか食べられない!と思いましたが、味が変わると楽しくいただけますね♪

カラフルなスィーツを見ているとテンション上がります。



その後、鶴見の温泉&スパで、ゆったり3時間。

岩盤浴は6種類、全部入ってみましたが、日常接している石たちが大量にある上に寝そべるとは、よく考えたら幸せな事です。

ひとり、横向きになり、1つ1つ石を拾い上げて、眺めながらの岩盤浴となりました^^;そこは、写真NGです。

その後、施設内でお食事を頂きながら、ツアコンの相馬さんによる全員マッサージ♪

至れり尽くせりが、たまりませんね~



鳥居さんのツアーでは、ご一緒させて頂く方々と、すぐに打ち解けさせて頂けるのが最大の魅力です。



鳥居さんは、仰います。

ファンを作りたかったら、リアルに読者に会う機会を提供するべきです。

こういう時、大声で豪快に笑い、参加者の中で、いちばん楽しまれている鳥居さん。

その様子をみた参加者の方々からの声、おっしゃる通りです。

お目に掛かる回を重ねるごとに、どんどんファンになってしまいます。

そして、鳥居さんの魅力を知るための最初の一歩は、メルマガです。

たくさんメルマガをとっていても、毎日、全部読む事が出来ません。

しかし、鳥居祐一さんのメルマガだけは、違います。興味深く読みやすく、だれにでも理解できるように書かれています。

2時間、魂を込めて書かれるそうです。

鳥居祐一さんのメルマガは、こちらからご登録いただけます。


藤沢市・鵠沼海岸の天然石屋 アウン

小田急江ノ島線藤沢駅から2駅の鵠沼海岸駅より徒歩3分

・営業時間:13時~18時
・定休日:火曜、年末年始、イベントなど臨時休業あり
・神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-7-1 八百利ビル1F
・0466-47-2332
・あなたに
を輝かせる10個の石のストーリー

・販売商品
・店舗アクセス
・お客さまの声
・お問合せ

藤沢・湘南・新宿・茅ヶ崎・鎌倉・葉山・逗子・平塚・戸塚・大船・辻堂・横浜・品川方面からご利用いただいております。

アクアマリン・ラリマー・ルチルなどの天然石パワーストーンで、ブレス・アクセサリーやジュエリーを制作・店舗販売と通販をしています。