アクアマリンは、王妃マリーアントワネットが、こよなく愛した石です。 | 藤沢・鵠沼海岸のパワーストーン天然石アクセサリーのお店

藤沢・鵠沼海岸のパワーストーン天然石アクセサリーのお店

神奈川県・湘南・藤沢市・鵠沼海岸で、アクアマリン・ラリマー・ルチル・インカローズなどの天然石で、ブレスレット・パワーストーン・アクセサリーやジュエリーとして、シルバーやゴールド等で、制作・店舗販売と通販をしています。新宿65分・横浜37分乗換1回です。

● アクアマリンは、王妃マリーアントワネットが、こよなく愛した石です。

こんばんは、廣田由香里です。

「パンが無ければブリオッシュを食べたらよいわ」マリーアントワネットの名言として有名です。

しかし、どうやら、現実的な事だったそうです。

あなたも、夜会の女王、アクアマリンで中世の貴婦人になった気分になりますよ。

久島さん

フランス王宮では、マリーアントワネットがファッションリーダーでした。

彼女が愛したアクアマリンは、貴婦人たちの間で、大流行したそうです。

いまでいう、ローラやきゃりーぱみゅぱみゅでしょうか。^^;

調べて感じましたが、いまの時代は、抜きん出たリーダーは、いないのかも知れません。

好きな物が似ているコミュニティーの中に、それぞれリーダーがいる時代です。

そういう意味では、少し頑張ると、そのコミュニティーの、ファッションリーダーになる事が出来そうですね。

由香里さん、今日は、ありがとうございました。(*^^*)

とても可愛い新しい子に出会えて、良かったです!

今までのものも、素敵にリフォームして頂き、ありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

ゆかりさんアクアマリンは、すっかり私の一部になっています。

ブログの写真を見てからずっと、心の中の宝物箱にしまっておきました。

お店で初めて着けた時、違和感が全くありませんでした!ずっと、この石たちは、私を待っていたのだと感じました。

いまでは、私のために作られていたんだと確信しています!

眠る時にも枕元に居るくらい大切なものです。

時々1個ずつ眺めて楽しんでいます。石の色やグラデーションの美しさ、そこから感じるメッセージが伝わります。

中でもアクアマリンは、見ても、見ても、飽きないの。


清らかな水の流れや風のきらめきや光や‥そんなものを感じています。

由香里さんにも出会えて嬉しかったです。またお邪魔させてくださいね。

こんばんは(*^-^*)

ブレス輝いてます。見ているだけで幸せです。

ありがとうございました(*^^*)

また素敵な商品や元気の出る情報を発信してくださいね(#^.^#)

素敵な由香里さん♪これからもよろしくお願いします。

こんにちは~!(*´▽`*)

由香里さんのブログを読んでいたら、欲しくなってしまってポチリました。

届いて、手にしたら、やっぱ私の目に狂いは無い!と確信しました。

虹も出ている様な素晴らしい石を紹介してくれて、ありがとうございます!

大切にします!

私は、石の中で、アクアマリンが一番好きです。

好きなので、拘りがあります。( *´艸`)

由香里さんのところのアクアマリンは、種類は、たくさんあって迷ってしまいます。

これだけ迷えるお店、はじめてでした。

今日は、ブレスでしたが、次はネックレスをお願いします!またお邪魔しますね♪

今は情報も沢山あって、素晴らしい物も、直ぐに手に入り易い時代。沢山ある情報も、様々なパターンで自由に手に入ります。

しかし、マリーアントワネットが王妃だった頃、最速で拡散されるネットワークは、ウワサ話。

伝言ゲームで口伝えをしてみると、驚くほど、正確に伝わりません。
5人の先の人にだって真実など伝わりは、しないのです。

その時代、拡散された情報への、オヒレハヒレの付き具合は、相当な物でしたのは、想像できます。

よく言われているパンが食べられないなら、ケーキを...というお話がありますね。

どうやら、そのケーキと言われている所は、正確には、ブリオッシュとの事です。

当時のフランスで、ブリオッシュは、パンより安価な食べ物だったそうです。

ブリオッシュは、パンと同じ量の小麦粉で、かさ増し出来て、より安くお腹を満たす事が出来る食料だったそうですよ。

浮世離れしていて、現実離れしていると、言われていたマリーアントワネットです。

しかし、実のところ、現実的な女性だったのかも知れませんね。

さて、意外と現実的な女性だったマリーアントワネットが、こよなく愛した石。

それが、アクアマリンです。



ろうそくの灯りで、美しく光る夜会の女王とも言われていました。

たしかに、白熱灯でも、だいぶ色が変化して見えます。

ジュエリーとしてカットされた石も美しいです。しかし、丸玉になると、素朴な石の美しさが引き立ちますね。



透明感が、ほどよくあって、美しいブルーのブレスは、見ていると、すっきりといたします。



程よい大きさのブレスは、手に自然に馴染む様に感じるのは、水その物に感じるからでは無いでしょうか。

水先案内人と言われるアクアマリンは、迷っているときに、後押ししてくれると、言われています。



人間的魅力を開花させてくれるとも言われ、美の感覚を上げてくれそうですよ。

新しいところでスタートしたり、もうひと押し何か欲しい時、アクアマリンが手助けをしてくれます。

思いもよらなかった、自分自身の魅力に気が付くことが出来そうですね。

今回は、8mmサイズの丸玉一周アクアマリンです。内径16.5cmサイズとなります。

あなたも、本当の自分の魅力に気付く事が出来ますよ。

アクアマリンは、こちらにカートのご用意がございます。

藤沢市・鵠沼海岸の天然石屋 アウン

小田急江ノ島線藤沢駅から2駅の鵠沼海岸駅より徒歩3分

・営業時間:13時~18時
・定休日:火曜、年末年始、イベントなど臨時休業あり
・神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-7-1 八百利ビル1F
・0466-47-2332
・あなたに合った天然石を着けると、おこる事。
・販売商品
・店舗アクセス
・お客さまの声
・お問合せ

藤沢・湘南・新宿・茅ヶ崎・鎌倉・葉山・逗子・平塚・戸塚・大船・辻堂・横浜・品川方面からご利用いただいております。

アクアマリン・ラリマー・ルチルなどの天然石パワーストーンで、ブレス・アクセサリーやジュエリーを制作・店舗販売と通販をしています。