[修験道 密教] テレビから水子さんが来てしまった(^ー^;) | のんのんさんと行者の道しるべ

のんのんさんと行者の道しるべ

行者修行をさせて頂いています。
御本尊とのお話や修行中に勉強させて頂いたことを、この場にて伝えていこうと思います。
神仏を信じている方に少しでもプラスになってくれて、より良い生活を送って頂ければと思います。


☆修験道☆
のんのんさんと行者の道しるべ

ご覧頂きありがとうございます。
御本尊とのお話や修行中に勉強させて頂いたことを書いていこうと思います。昔の人は知っていたことが薄れかけていることも多いかと思います。神仏への接し方がわからなくなっているようにも感じます。神仏を信じる方へ少しでもプラスになればと思います。コメントなど一切ふせていますがよろしければ見ていってください。


☆☆☆☆☆☆☆☆


水子さん


先日、水子さんのことをしていたテレビを見ていたら、そこの水子さんが来てしまいました。

うちの者が、周りにたくさんの子供(水子)がおってすごく体がザワザワする…って言うので御本尊の部屋に行ってお加持を始めるとすぐに不動明王さまが降りてこられました。

不動明王さまは、その子供達(水子)を私たちの前に出すことはせずに、不動明王さまが子供(水子)とお話をしていました。

不動明王さまは、子供達の話を真剣に聴きながら何回も、うんうん、そうかそうか、って、何回も何回もうなずいてました。


そして不動明王さまが私に教えてくれました。

「会いに来てくれる親もいれば、1回だけはじめに来てその後は会いに来ない親もいる、子供は寂しいんじゃ…、この子達はお前のところにに来ればどうにかしてくれると思ったかな…」

また不動明王さまは、

「水子がいる親は、親として一生の責任じゃ、たまにはお菓子を持って会いに行ってやると子供は安心する


と教えてくれました。

そして不動明王さまは子供達(水子)ともう一度お話をして、子供達は帰っていきました。



どうしても産むことが出来ずに中絶した子供も水子さんです。

産みたくても流産してしまった子供も水子さんです。

母親のお腹の中から産まれることの出来なかった子供はすべて水子さんです。

あなたの大切な子供(水子さん)です。

産まれなかったら子供の存在が消滅すると思うかもしれませんが、水子さんとして違う所でちゃんと生きてるんですよ。

嬉しい!楽しい!悲しい!怒る!って気持ちもちゃんとあるんです。

うちの親戚の水子さんなんて、(飴が食べたいなぁ〜♪)ってたま〜に言いに来ます♪


水子さんをあなたのかわりに育ててくれている御本尊様がいるんです。
その御本尊様は、ものすごく優しくもあり、ものすごくこわい方です。
とんでもないことをして子供を亡くしてしまった親に対しては、許さん!っていってものすごい怒ります。

水子さん達はその御本尊様のことを「ママ♪」って呼んでます。
いつかこうしたお話も出来たらと思います。


次回は、子供(水子)に会いに行かれる方へ、どうすれば良いか?など少しでもお役に立てるようなお話をしたいと思います。



お読みいただきありがとうございました。



北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県