人間は自然(神さま)の一部です | 古神道スピリチュアル 神々を味方に美と開運•金運プロデュース

古神道スピリチュアル 神々を味方に美と開運•金運プロデュース

神感師が透視(リーディング)と古神道の神事を駆使して、開運、強運を引き寄せます。

こんにちは、最愛なるあなたは如何お過ごしですか?


あなたは植物が、
がんばって芽を出さなきゃ、実をつけなきゃと努力しているのを見たことがありますか?


アスファルトの小さな隙間から生えている植物を見ると、
たくましいなぁとは思います。


努力して芽を出したというより、たまたま種がそこに落ちたから、芽が出ちゃったよ的な感じがしませんか?

寒さや暑さには耐えてるように、見えることはありますけど。


空が、もっと雨を降らさなきゃ、もっと日を照らさなきゃと、汗水垂らしてがんばりますか?

しませんよね。


猛威を振るう台風も、雨風を強めよう、目標値を達成しようと思ってやっているわけではなく、
自然環境によって変化しています。


猫がネズミをおっかけるのも、好きで楽しんでやっている風に見えます。

ライオンに追っかけられる動物は必死で逃げますが、それは努力というより本能のなせる技です。


人間は努力する生き物ですが、
自然が努力しているようには見えません。

自然はなすがままで、エネルギーの無駄使いはしません。


人間の脳も省エネです。

見たこと聞いたこと、すべて意識にあげているわけではなく、必要なことだけ認知しています。


人間には自分の能力を超えていこうとする力があります。

そのおかげでいろんな発見発明をし、今に至ります。

豊かに幸せになりたいと思うので、現状を変えていこうと挑戦します。


それゆえに短期間で生活は大きく変わりました。

しかしいつの間にか人間は、自然体のままでいることができなくなっています。

いつも焦って「もっともっと」と刺激や安定を求めて行動しがちです。

なにもかも自分でやろうとすると、無駄にエネルギーを消費してしまいます。


自然は焦りません。
心配もしません。


クマの中には半年ぐらい冬眠するものもいるそうです。

食べ物がない冬を越すための知恵ですが、すごい省エネです。


現代人は無駄に力を使っています。

本来のパワーを使わずに自分の力で、どうにかしようともがきます。


自分でなにかしようとするのをやめて、本来持っている(能)力をそのまんま使うなら、もっと大きな力が出せます。

なぜなら顕在意識が静まり、無限の力を持つ無意識が動き出すからです。


自然は自然なる力をそのまま用います。

植物の中には種子を風や鳥に運んでもらうものもいます。


人は自らの力でどうにかしようとがんばります。

でも人間も自然なんです。


無理して自力でやろうとするよりは、
できると思って(知って)自然にやれば
もっとスムーズに物事が進みます。


花は時期が来たら自然と咲きます。
咲くことになっているから咲きます。

川の水は流れる方向に自然と流れます。


あなたがもし「自分ががんばらねば」と思って一生懸命になっているなら、力を抜いてみましょう。


自然体の自分の自然なパフォーマンスが一番あなたが能力を発揮できる時です。

「できて当然」と思うなら、それはあなたのコンフォートゾーン内の話。

無駄な力がぬける分、自然の偉大なる力があなたに宿します。

自分の本心に正直になり、自然であれば、本来持っているパワーが現れます。

素直にそれに従い、よけいな不安や心配を
しなければ、自然な流れに乗っていけます。



そうなんです。
自然=神さまという認識が、古神道にはあります。

人間が自然の流れに乗っていくと言うことは、
神さまに沿っていくということです。

神さまと一緒ならば 、神さま(自然)本来のパワーが現れるのは当然ですね。


子どもが何かをやろうとしている時、親はハラハラしながら、黙って見ています。

子ども一人のパワーではできないこともいっぱいあります。


親はどうしますか?

それでも見ている。
手を貸してやる。
代わりに全部やってあげる。


子どもが人間で、親が神さまだったらどうなんでしょうね?

あなたはどうして欲しいですか?

須美は見ている思います。
神さまって優しいですが、厳しいと思います。

でも、見てくれているんですよね。