幸せって何だろう | 古神道スピリチュアル 神々を味方に美と開運•金運プロデュース

古神道スピリチュアル 神々を味方に美と開運•金運プロデュース

神感師が透視(リーディング)と古神道の神事を駆使して、開運、強運を引き寄せます。

こんにちは、最愛なるあなたは如何お過ごしですか


誰でも何度か幸せについて考えたことがあるでしょう。



その答えは出ましたか?

「幸せってなんだろう?」

今ならあなたはなんと答えますか?



私たちは生きています。

多くの人が毎日同じルーティンを繰り返し、
ほぼ習慣に従って過ごしています。

しかしながら、1日たりとも同じことだけが起こる日はありません。

似てはいるけれど、毎日少しずつ違っています。

出会う人が違ったり、起こる出来事が違ったり。


もし今、あなたが「私は不幸だ、ツイてない」
と感じているとしても、一生そうなるわけではありません。


本当にツイているのか、
ツイていないのか?
不幸なのかどうか?

それは現段階ではわかりません。

それは今のあなたの主観で決められています。


「財布を落とした、ツイてない」とその時思ったとしても、

誰かが警察に届け、財布が中身ごと手元に戻ってきたら、あなたは「ツイている、ラッキーだ」
と思うでしょう。


今の時点で、幸せか、不幸か?
ツイているのか、ツイていないのか?
はわかりません。


今わかるのは、

今、あなたがどう感じているか?
どう考えているか?

です。


年齢を重ねるにつれて、本当に、
人生どうなるかわからないものだなと実感しています。


小学校で、明るくていつも人を笑わせていた子が成人する前に自殺したとか。

大人しくて目立たなかった女の子が客商売しているとか。

いくら頑張ってもダメだった人が、今では売れっ子になっているとか。

成功街道まっしぐらだった人が、事件に巻き込まれるとか。

以前とは全く違う分野で成功しているとか。



まさかあの人はそんな風になるとは!

と思えることは生きていると案外あります。


いつどこで何が起きるかは、今、断定はできません。


だから今の状態を見て「私は〇〇だ」
と決めつけてしまわない方がいいです。

死ぬまではわからないと思いましょう。


今、不幸せでも、1年後には幸せになっているかもしれません。

今、幸せでも、10年後には不幸せになっているかもしれません。


今の時点でそれはわかりません。

わかるのは、

今、あなたがどう感じているか?

だけです。


あなたが幸せと感じれば幸せだし、
不幸せと感じれば不幸せでしょう。

これはすごく主観的です。


人と比べて、自分は幸せだ、不幸せだと思うのは馬鹿らしいです。


あの人は素敵なパートナーがいる。
あの人はどんどん出世している。

でも私は...。


人と自分を比べて一喜一憂するのは虚しいです。

人の幸せをなぞろうとしても
その幸せは受け売りです。

人の幸せであり、あなたのものではありません。

隣の芝生が青く見えている状態です。


そういうところに気をとられるから幸せでないと感じます。

あなたが幸せになるのに人の幸せや成功は関係ないです。


振り回されてしまうよりも、今を楽しみましょう。

今を心から楽しめれば、幸せを感じられます。


楽しい時、幸せを感じているときは
自分が幸せかどうかなんて気にしません。


「自分にとっての幸せが何か?」
もわからず、「幸せになりたい」と
言っていること自体、ヘンです。


そんなこと悩んでいるより、
今を充実させようよって話です。

今を心から楽しめる人は幸せです。

何があっても「今、幸せだ~」と
思える人は幸せの中に生きています。



結局は自分の心もありようです。


ちょっとしたことに対しても、上っ面ではなく、心から本当に感謝の気持ちがもてる人も幸せな人です。


感謝している時は幸せを感じます。

もしあなたが幸せを感じられない
と思うなら、ちょっとしたことにでも
感謝の気持ちを思い出すと幸せです。