神さまは完璧な人を造っていない | 古神道スピリチュアル 神々を味方に美と開運•金運プロデュース

古神道スピリチュアル 神々を味方に美と開運•金運プロデュース

神感師が透視(リーディング)と古神道の神事を駆使して、開運、強運を引き寄せます。

こんにちは、最愛なるあなたは如何お過ごしですか?



私たちはすでにたくさんのものを、与えられています。

命、身体、空気、水、大地、植物、
日光、地球、宇宙、意識、時間、、、

これらは差別なく誰にでも与えられています。

それも無償で。


無償で、という考え方がそもそも変ですね。


なぜなら「無償で」という場合、有料もあることになるからです。


金銭的やりとりや、
ギブアンドテイクという考え方は人間のものです。

自然界にはお金は存在しません。
win-winな循環や関係性はあります。
弱肉強食的な関係も。


何かの本で
「自然は豊かになるようにできている」
という話を読んだことあります。


畑仕事をしているととてもそれを感じます。

一個の種から何十個の実や種が採れます。

1円を植えて1000円実るようなもんです。

翌年1000個の種を植えたら、
今度は100万円ゲットです^^
(わ!金の成る木、なんちゃって)


自分の種を残すことが大事な目的ですから、
自然に増えるシステムになっています。

でも増えすぎないよう、自然の均衡を崩さないよう、天敵がいたり、天候で枯れたり、もっと大きな循環の中で持ちつ持たれつです。


人間も余計なことをしなければ、豊かになるようにできています。


人間も自然から生まれた生き物です。

地球のシステムがそのようにできているなら、
そうなるしかありません。

そこに反するのであれば、
自滅の道をたどるでしょう。


「私たちはすでに与えられている」
という前提に立ってみましょう。

あなたは感謝を持って、それを受け取っていますか?

ありがたく頂戴して、大切に使っていますか?


といっても、動植物たちが、
感謝しながら受け取ってるかというとそんなことないですね。

彼らのエゴは人間ほど強くないので、
無意識のネットワークの中に生きています。


人間は意識が発達した分、エゴ意識がクローズアップされてます。

自分の経験や知識から物事を判断します。


多くの人が人間社会しか見てません。

その中で、得した損した、恵まれている、恵まれていないと言っています。


「私は恵まれていない」という人にも、自然の恵みは与えられています。

人間社会の中で忙しくしていると、自然の恩恵を忘れてしまいます。


だんだんと異常気象が増えてきて、災害が起こりやすくなってきています。

自然はバランスを取り戻そうと自浄作用を起こしています。

人間が憎くて、仕返しをしているわけではありません。


人は心のどこかで罪悪感を感じながら、そこを見ないで、知らん顔をしています。

すると、いつかしっぺ返しがきます。

今、地球はそれを教えてくれています。

自然現象だけに限らず、自分の考え方や人間関係、過去の出来事において罪悪感を感じていることがあれば、早めに対処すべきです。


罪悪感があると、無意識に自分を罰する行動に出ます。

あなたが、頭では「自分は悪くない」と思っていたとしても。


心のどこかに罪悪感があれば、人は自分を罰する方向に向かいます。

それを辿っていくと、ほぼ親子関係に行き当たります。


時には理解不能な理不尽なことも起こります。

この世の中は理不尽なことは、たくさんあります。


私たちにどうしようもできないことはたくさんあります。

そんなことに出会う時は、大きな成長の種が潜んでいます。


自分は完全な人ではないと知り、そのままの自分を許しましょう。

自分は無力で非力だと、一度絶望したらいい。

それが自分なのだとあきらめる。


頑張ろうとする自分が手放せた時、初めて気づきます。

ずっと自分を照らしてくれていた太陽や、いつもあなたのそばにいてくれた空気の存在に。


完璧な人間はいません。
私も、あなたも、他の人も。

他の人は、あなたの望み通りに動いてくれません。

あなたが願うように、あなたのことを好きになってくれません。

あなたが誰かを恨んで愛せないとしても、それはそれでいいのです。

それが今のあなたであり、この世の中です。

そこに罪悪感を感じなくてもいいです。


あなたはいつだって、最善を尽くしています。

最善を尽くす人を、神さまは愛でてくださいます。

そもそも、人を完璧に造らなかったのは神さまです。

その方が成長するからですね。

神さまは人間の魂を、もっともっと成長させたいのだと思います。

赤ちゃんの成長を見守るように  ^ - ^y