また!!バタバタな日々を送っていました!
中学校の広報委員の仕事などが悲惨です!

皆さんのブログを読ませていただいたり
自分のを書いたりする時間もなく。

風邪も治らず。

何にもとらわれずにゆっくりしたいです!!

月曜日の娘弁当です。

自分のは作れず、かといって
今までのセブンイレブンは
もう行きたくなく。
かなり久しぶりにファミリーマートに
寄ってみました。

どちらもコンビニの大手なので
商品のラインナップはそれほど
大きく違わないとして、
何が違うって、接客です!!

セブンイレブンのイラつかせる男と違い、
ものすごく好感の持てる主婦パートさんでした。

最後には「いってらっしゃいませ」などと、
おそらくファミリーマートのマニュアルには
ないだろうが自然と口から出ている感じの
優しい声をかけてくださって、
感動しましたね。

弁当を作る気になれなかった日は
あのファミリーマートに行きます!

で、喉と鼻の風邪が何だか本格的に
なる気配を感じ、何とか早く治すために
月曜日の夕方、耳鼻科に行ってきました。

まだ治っていませんが、一応薬をもらえて
安心です。

ただし、咳止めはまだ不足しているから
多くは出せないと言われ、10錠しか
もらえませんでしたね。

風邪の終わりは必ず咳になる私ですが、
何とかひどくさせないように治したいです。

で、火曜日は、娘がテストのため
弁当は不要、私も、息子の面談のために
早退する日だったため不要でした。

正午にあがって、コメダで一人ランチを。
コメダなら、さらままさんのご主人にも
OKをもらえますよね。

面談の時間が来るまで、広報誌の原稿の
修正依頼のメールを印刷屋さんに送って。

面談の後は、食材を買ったり銀行の用事を
済ませたりして帰宅しました。

大好きなおやつを購入しました↓
かなり好みの味です。

忙しさと風邪気味のため、夕方の
リハビリをどうしようかと迷いましたが、
熱がないこと、咳が出ていないこと、
左肩と右膝が不調であることから、
行ってきました。

今日はどちらの方に担当していただくか
わからない状態だったんですが、
あまり聞き覚えのない声で

「○○さん(私の事)」

と呼ばれ、お顔を見てみると
三浦翔平似さんでした泣き笑い

なんと、私以上に風邪をひいていたんですよ。

喉も痛くないし熱もないが
声が今朝からこんなに枯れている、と
説明してくれました。

罪悪感を持たずに診てもらうことができ
私としてはありがたかったですね。

この体調不良を、桐山くんは
一切心配してくれていない、などと
言っていたので、それは、3月のアレの
私が終わる時、桐山くんの担当していた方が
先に帰っていたので、桐山くんも
こちらの会話に入ってきてくれ、

僕、今回一回も心配してないんですよ、
 あの時の仕返しです

などと、悪い顔をして言っていました泣き笑い

私としては自分が鼻声で、来て良いものかと
迷っていたので、気が楽になって助かったと
話すと、

よかったねー!
 風邪ひいていいこともあるんだねー!

などと、これまた悪い顔をして言って、
三浦翔平似さんの肩をややウザめに触っていて
爆笑でしたね。

それでも、早く治したいので
引き続き気合いを入れていようと思います!

ところで、編みかけのスマホショルダーですが、
余り糸を消費するために作っているのに
やはり少し足りなくなって。

肩ひもがあと数十センチ必要なんですよ。

で、結局、注文しています💦💦

それをおそらく半玉ぐらいしか
使わないので、また余ることになりますね泣き笑い

エコアンダリヤだったら
今後も使いそうなので何玉かまとめ買いしても
よかったんですが、ホビーラホビーレの
この糸ははたして後日また使うだろうかと
疑問だったため、1玉のみ購入しました。

案外、このスマホショルダーがうまくできたので
早くひもを編み上げたいです。

シンプルな服のアクセントに持ちたいです。
荷物はエコバッグなどに入れて。

皆さんもどうか体調管理に気をつけて
お過ごしください✨

読んでくださった方、
ありがとうございましたおねがい飛び出すハート