弁当を1つ作りました泣き笑い
↑娘用です。
またまた自分用は
セブンイレブンで購入しました。

しかし、もうこのセブンイレブンを
やめようかなという気持ちになりました。

いつも同じ顔ぶれが働いているんですが、
後ろで髪の毛を縛っている男が
何だかちょっと嫌な感じなんですよ。

おつりを渡すとき、レシートを
渡してこないので少し待っていると
「レシートは」
などと聞きながらレシートをレジから取って、
こちらに出さずに待っているんですよ。

わかるだろ!と思ってしまって。

毎回そうだなと気付いて以来、
その男がレジだと嫌だなーと思って。

今日はそれがさらにひどくて
1秒ほど無駄な時間ができる上、
丁寧な渡し方ではないので、
よし、やめにしよう、と思いましたね。
1つに縛った髪型もオシャレとかではなく
心底気持ち悪い路線なんですよ。

すみません、本当の性格が
モロに出てしまって。

一旦嫌だなと思うと、とことん
罵ってしまう私です。

職場の苦手男性への気持ちのように
嫌悪感があふれてきてしまいました。

これで自分弁当を作る気になるか、
もしくは、その手前のファミリーマートに
行くことにするか、のどちらかです。

近くにもう1つセブンイレブンがあるんですが、
仕事で過去に関わったことのある
威圧的な人がオーナーであることを
知っているため、はなから
行く気がありません泣き笑い

昨日、予感があった通り、
今朝「セ」が始まったので、
余計に私の性格が
悪くなっている可能性もあります。


さて、昨日、失敗かもと嘆いていた
今日の夕方、残りを何とか編み終えて、
試しに全体を濡らしてみたところ、
キューッと縮まるような感じになり、
ずれまくっていた2つの面が
きれいにそろったんですよ!!
まちもきれいになじんでいて。

もしかしたらきれいに仕上がるかも!と
希望が湧いてきて、一気に気分が上がりました。

夕飯の用意をしながら、
何度も手で形を整えてタオルで押さえたり
ドライヤーを弱めに当てたり
洗濯物の浴室乾燥をしていたついでに
紛れ込ませてみたりして
少しずつ乾かしました。

まだ乾いてはいませんが、
形が著しく崩れることは
もうなさそうな気がします。


ただし、肩ひもを全部編むほどは
糸が残っていないように思えるので
チェーンを買ってDカンでつけることに
しようかなーと考えています。

これのときのように↓

✳ここで記事を終わりにして
投稿してしまっていました!
お恥ずかしいです!


では、読んでくださった方、
ありがとうございましたおねがい飛び出すハート