日曜日、娘は午後から友達との約束があり、
昼にどこかに食べに行きたいということに。

案の定、息子は行きたくないと言ったため、
夫と家で食べてもらうことにして、
娘と私で星乃珈琲に行ってきました。

かなり久しぶりでした。

娘は最近、インスタなどで
レトロな喫茶店に興味を持っているんですよ。

それで、クリームソーダを
飲みたいとずっと言っていたんですが、
理想に近いものが星乃珈琲にあったと
喜んでいました。

私はロコモコプレートと
アイスティーにしましたニコニコ
娘が頼んだのは
オムライスとパンケーキのプレートです。

一旦帰って、娘は友達の家へ。

私は夕方出直して買い物をしてきました。
買うべきものがかなりたくさんあり、
メモを見ながら必死にこなしました。

そんな忙しい中、ちゃっかり
自分のサンダルを試してみて。

Tevaのサンダルが以前から欲しかったんですが、
試したことがなかったんですよね。

モモ母さんのブログを読ませていただき、
やはりステキだなと思って。

購入してきましたー!!
脱げそうにならないサンダルが
欲しくてずっと考えていたんですよ。

どういうのなら実用性とファッション性を
兼ね備えてくれるかなと。

これだとゴツすぎず
何にでも合わせられそうなので決めました。

夜は夫がはまぐりのバター酒蒸しを
作ってくれました。


おいしかったです。
しかし、夫は、作ったものを
アツアツのうちにすぐに食べて
感想を言うよう求めるんですよ。

少しでも他の用事をしていたら
何回も急かしてくるんです。

なので自分から食べるというよりは
指示されて食べるという感じですね。

編み物を進めていますが、
今さらながら、これを編み始めたのは
失敗だったかも、と思っています。

なぜなら、指定の糸で編んでいないからです泣き笑い

ホビーラホビーレの糸が
残っているのを消費したくて
編んでいるので。

指定の糸ではないから過剰に波打って
いるのではないかと思えてきて。

せっかくここまで編んできたので
何とか最後まで編もうとは思いますが
良い仕上がりは期待できませんね泣き笑い

側面のまちはわりときれいに
つけられましたが。


さて、「セ」が順調に来るのはいいんですが、
何だか今回腹痛がひどそうな予感が。

仕事に影響しない程度でお願いしたいですね。

新しい一週間も体に気をつけて
無理せずがんばりたいです。

読んでくださった方、
ありがとうございましたおねがい飛び出すハート