ハードな週末でした!!

土曜日、丸一日、娘の高校の文化祭へ。
役員の仕事で、店番などをしました。

消しゴムはんこを好きなところに押して
オリジナルのバッグなどを作るというものです。

私ももちろん作ったんですが、
このようなものにしました!
3色のクリームソーダです!

近くで見るとこんな感じです!
(バッグをイスにかけたまま撮影したせいか
 大きさが違って見えますが
 全部同じスタンプです)

緑色のは、ジュース部分が
ずれてしまいました!

まず、茶色い輪郭の部分のスタンプを
押し、その後で、ジュース部分のスタンプを
押すという流れです。
あ、そしてさらに最後にさくらんぼですね。

多色使いのデザインはこのように
段階を踏んで色をつけていくのだと
今回の行事で知りましたニコニコ

お客がものすごく来てくれ
うれしかったんですが、大変でしたね泣き笑い

すぐ隣では、別の委員会の保護者さんが
カフェをやっていたので、
空き時間に私たちもお茶をしました☕
限定300個販売のマカロンと、飲み物ですニコニコ
小さいお菓子は飲み物を買った人への
おまけとのことでした。

食べ物とか飲み物を出すお店も楽しそうだなーと
思いましたね。

そこのカフェの役員さんも
こちらの消しゴムはんこワークショップに
たくさん来てくださって、思い思いの作品を
作っていましたニコニコ

この日、ゆっくり食べる時間がなさそうなのは
分かっていたので、これだけ持っていきました。
その名も「いつものサンドイッチ」。

店番が終わってから、すみっこで食べました。

おかげさまで、昼過ぎには店の商品が完売し、
後は校内を見学したりして楽しみました。

来年はもっとこうすれば効率よく
できそうだというポイントが
たくさんあり、反省点として挙げました。

私たちの学年の役員が、
何だか有能なやる気のある方
ばかりなんですよ。

私なんかは、誰も手を上げなかったから
ふたを開けてみると、一クラスにつき
二人とか三人、この役員になっている
ところもあって。
進んでやってくれているわけなんですよ。

一方、1つ上の学年は、なぜか
人数がクラス数より少なくて。

各クラスから一人は必ず出されているのかと
思い込んでいたんですが、違うようです。


で、そんな土曜日の疲れが取れぬまま、
日曜日は、息子のほうの部活の行事があり
見に行ってきました💦

とても良かったんですが、とにかく
疲れてしまってネガティブ

土日にはなるべく予定を入れたくないと
普段から考えている私なんですが、
まさかの両方とも忙しいという週末に
なってしまいました。

どちらも子どもの用事なので
仕方ないんですがね。

月曜日からちゃんと働けるか心配です。

↑とある朝、目覚めたらこのように
鈴が「おはよう」という感じで
見ていました。

では、読んでくださった方、
ありがとうございましたおねがい飛び出すハート

皆さまのブログをまだゆっくり読めていないので
これから読ませていただきますウインク