日曜日は、絶対にやろうと決めていたことが
あったんですよ。

それは、この日↓に買ったもので
ハンドメイドをすることです。
(買ったものは載せていません泣き笑い)
右から順に、ピアスのキャッチ、
つぶし玉というパーツ、
丸カンというパーツです。

左のものだけは、楽天のショップで
注文していました。
18金のピアスのフックです。

おそらく私は金属アレルギーと思われ、
18金以外の素材のピアスをつけると
かゆみや違和感があるんですよね。

このフックは以前にも買ったことがあり、
いくつかピアスを作ってきたんです。

これだと全く嫌な感じがないんですよね。
1ペアで2,700円ぐらいと、
決して安くはないのですが、
安心感があるのでとても気に入っています。

で、せっかく自分で作って気に入っていたが
片方だけ紛失するなどして、
つけられないものがあって泣き笑い

たとえばこれ↓なんですが。
すごく合わせやすくて好きなんですが
失くしてしまったんですよね、片方泣き笑い

フック以外のパーツは
このように↓まだ家にあったんですよ。
丸カンだけなかったので買いました。

つぶし玉は試しに、
キャッチは他のピアス用に買いました。

で、やっと、この輪っかタイプのピアスを
作り替えてみました。

以前作ったものは、輪っかが
アンティークゴールドって感じの色に
なっています泣き笑い
写真だとよくわかりませんねあんぐり

保管していた輪っかとは全然色が違っていたので、
両方とも新しく作りました。
おそらくこれもいずれ
キラキラ感はなくなり味が出ていくと思います。

すぐにできるかと思いきや、
久しぶりでコツが全くつかめず、
30分以上かかりましたね泣き笑い

前回、丸カンなしでTピンのみで
無理やりつなげていたんですが、
今回は丸カンでつなぎました。

ちなみにこのピアスは、以前
図書館で借りた本を見て作ったんですが、
最近になって、もう一度図書館の
本を借りてみたものの、それは
後で出てくる別のピアスで参考にした本で、
この輪っかタイプのピアスは
何を参考にしたのか分からないままです泣き笑い

図書館にまたゆっくり行けるときに
それ系のすべての本をパラパラしてみるしか
ないですかね。

何を確認したいかというと、
丸カンの大きさです。

適当に買って2つ使用したんですが、
もしかして、大きめの丸カンならば
1つだけですべてをつなげられたのかな、と
後から思って。

本でもう一度確認したいなと思ったんですよね。

いずれにしても自分用なので
このままで問題ありません泣き笑い

あともう1つはこのシンプルな
コットンパールのピアスです。

前にも作って、非常に使いやすくて
重宝していたんですが、これまた
片方失くしてしまって。
もう片方さえもいつしか失くなって泣き笑い

コットンパール自体はまだあったので
また作ってみました。

フックとパールの間に、
つぶし玉というのを入れてみましたが、
全く見えずインパクトなしでしたね泣き笑い

本の通り、単なるコットンパールのみで
良いのかもしれません泣き笑い
(久しぶりに借りた本に載っていたのは
このピアスの作り方でした)


で、午後、ユニクロと文具と食料品の
買い物を何としてもしなければ
ならなかったので、がんばって
行ってきました。

ちなみに着ていったのは
このコーデです。


あ、よく見ると違いました。
中に着たのはこちらでした↓

このTシャツがドルマンスリーブというか
ラグランスリーブというか、
肩を上げると全てが上がるような
タイプのデザインなので、何となく
サロペットとの相性がいまいちでしたね泣き笑い

さっき出した画像で合わせていた
ブラウスの方が動きやすいのかも
しれませんニコニコ

ほとんど違いが分からない
白トップスの話ですみません泣き笑い

hiropi🍀さんがよくホワイティトップスが
好きとおっしゃっているのを見て、
私も私も!といつも思っていますハムスターキューンキューン
(さらままさんのご主人が、たまに
「hiropiクローバーさん」と
呼んでいらっしゃるのがかなり面白いです泣き笑い)


で、買い物の合間に、大好きなドトールで
一人休憩したんですが、数日前まで
1,000以上あったはずのdポイントが
2とか、ほぼゼロに近い状態に
なっていて、dポイントでは
支払えませんでした泣き笑い
後から利用履歴を見ても分からず。

一括請求の他の人の履歴は
表示できません、みたいなことが
書かれていて、えっ!dポイントって
家族皆で共有なんだ!?とビックリ。
理解していませんでした泣き笑い

夜、確認したところ、夫が
午前中、夏物のワイシャツなどを
買いに一人で出かけていたんですが、
そこで全て使ったとのことでした不安不安不安

夫も、まさか私とつながっている
ポイントだとは知らなかったとのことで。

仕方ないですね泣き笑い

何となく、一人の外食では
現金を使いたくないので、
モバイルSuicaに残っていた
残高で支払いましたニコニコ

また月曜日から、仕事や弁当作りを
がんばります!

読んでくださった方、
ありがとうございましたおねがい飛び出すハート