弁当を作らなくて良い日でした!

娘は今日は午前のみで、部活もないとのこと。
お昼は、何か買うなどして、
午後、先輩方へのお守りを皆で作るとニコニコ

私は、月に2回ほどある、
おいしいお弁当屋さんの日だったので
注文しておいたんですよ。

二人とも弁当がいらないなんて
珍しい平日でしたね。

で、その弁当、今日はこんな感じでしたニコニコ

健康志向なメニューで、
どれもすごくおいしいんですよ。

また二週間後ぐらいに
注文できる日があるようなので
絶対に頼もうと思いますニコニコ

ところで、仕事帰りに、とあるものが
買いたかったので、ホームセンターに
クラフト用品が充実しているコーナーや
スーパーなどがある店に
久しぶりに寄ったんですよ。

そこで買ったものはまた後日
紹介したいと思いますニコニコ
編み物以外のハンドメイドの材料ですウインク

で、用事を終えて最後に
少し食材も買っておくか、と
軽い気持ちでスーパーのエリアに寄ったんですが、
一人で小さく「ハッ!」と
声が出てしまったものがありました!
これです!


小岩井レーズンアンドバターです!

私の好物の一つなんですが、
ここ二年ぐらい、近所のいくつかのスーパーの
どこにも取り扱いがなくなってしまって、
製造中止になったのかなと考えていたんですよ。

そしたら、隣町のホームセンター内の
スーパーにあったのでした!
なかなか行かないが行けないこともない、
という距離ですね。

本当は、パン屋さんのフランスパンがあれば
それを斜めにスライスして少し焼いたものに
レーズンバターをのせるのが
一番好きなんですが、それは売っていなくて。

トーストにのせて食べました。

持って帰ってくる間に少しやわらかく
なってしまって、スパッと切れなかったので
うまく切れたときにまた画像を
載せようかと思います泣き笑い


何だか今週は長く感じます不安
あと一日、何とか仕事をがんばります!

読んでくださった方、
ありがとうございましたおねがい飛び出すハート